管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
σ(・_・)私、キレました
2007年03月08日 (木) | 編集 |
とうとう先日、この穏やかな性格のわたくしもキレました。

仕事関係の付き合いは仕方ないと広~い心で見てましたよ。

しかしですね、いくらなんでも仕事とは別に遊びの約束とか入れてきますかね?

「産後間もない妻子」かかえた夫がですよ。

もう今月引越してしまうので、会えなくなる同僚とはわかっている。
しかし。しかしだ。

産後間もないっていう所をどんだけ私は理解してやればいいのよ!!

って我慢も限界に近づいてました。


更に、会社の人と「最後だから」といって鍋パーティをやるとか。

「最後だから」??
最後最後って何回か聞いてますけど?
テメー最後って何回使ってんだよコラ(▼O▼メ)

もーーーーーーーーーぉ旦那の最近の付き合いに私はイライラしっぱなし。

いいの、アタシ器小せぇんだ。(`ヘ´) フンダッ

それでも我慢して理解したげたくて何も言わなかった。
でも鍋パーティには

「帰ってくるの、日付変わったらぶっとばすからね

と軽くジャブを入れといたんだが。



案の定帰ってこねー。


0:00。メールを1通。

「とうとう帰ってこなかったね」

深い念を込めて送信。川 ̄∠ ̄川


すると即行電話が。

「ごめんね、遅くなっててごめん。料理作ってくれてたりするから、なかなか切り出せないんだ、ごめん。すぐ帰る。もう帰るから」


若干慌ててる感アリ。

知ってます。鍋パーティの主役は会社を辞めるあなたが主役って事。

しかし、こっちだって色々我慢したものが積もり積もって噴火しそうだっつの。

実家にも思うように頼れず、義母だってこっちに手伝いに来てくれると言ってくれているが、そうすればあっちの義父さんの世話をどうするんだと気になる。
だから頼れない。

だから私が踏ん張ればいいと思って頑張ってる。

その他にも不満はあるけれど、ここに書いたら相当な量になるので割愛


旦那を気遣って色々な事考えて我慢したり理解したりしてるのに、
アンタは何なんだよ、とそんな言動がよく目に付く付く。
コレ、今の時期特有なのかしら。

生まれる前に図書館から借りて用意していた、“0歳児のための眠りの音楽”とかいうオルゴールのCDを流しながら部屋を真っ暗にして我が子を寝かしつけてました。

悲しくなってポロポロ。
悲しい涙って子どもに見せたくないのもあって部屋を真っ暗にしてたんですが、はたから見たら怖かったかも ( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてそんな状況が余計に涙を誘ったのかも。
物事を深く考えるクセのない脳タリンな私が珍しく色々考え、脳の中の記憶の分野が著しく機能低下しているクセに色々思い出して腹が立ってきたりして。


そして重い念の入ったメールを送信してから30分。
旦那帰宅。

「●●ちゃん(私)遅くなってごめんね。切り出せなかったオレが悪いんだ。でも自分のためにみんなが色々してくれるというのに、そういうのを邪険に出来ないっていうのもあるんだ」

と。

ええ、そんなの解りますよ。
立場逆でしたら私もそう思いますもん。

しかし、ダメなんだ。
今の私には我慢が多すぎてキャパ超えてんだ。


ボロボロでグジュグジュの私の顔を旦那がティッシュで拭きながら

「今回はオレが悪い。軽率過ぎた」

と、珍しく陳謝。
いっつも謝る時はふざけたり、ちゃかしたりしてきちんと謝れない人が、今回ばかりは深く反省したようだ。

それもそのはず。
鍋パーティの日の朝、5枚にも渡る手紙を書いて置いといたんだから。
前夜に私がキレまして、むこうのお部屋で泣いてました。
しかし、旦那は子どもを寝かしつけてるうちに自分もグッスリ寝やがったのだ。
だから話し合いもできず、言いたい事も言えずで怒り爆発。

旦那と子どもが寝ている部屋に戻って、

(は?!寝てんの?! 私怒ってると知ってて寝たの!?)

私は、ケンカして自分から立ち去っても追いかけてきて欲しいタイプなので(メンドクセー女でそ)ケンカしたのに寝る旦那が超許せないのw


それで言いたい事を忘れないうちに手紙にしたためたというわけ。


で、戻りまして、旦那が帰宅後、話し合いで旦那が陳謝したというわけです。


旦那が言ってました。

「手紙を読んで、こんなに根が深いものだと思ってなかった」と。



そう、言わないだけで色々我慢してたんだ。
でも、それって体によくないね。
ってか、理解してあげたくて我慢って間違ってるかも。
いい妻したくて理解しようと努めたけれど結果コレ。

キャパ小さいんだな・・・。

もっと大きな人間になりたいです。

不満を聞いてくれてありがとうございました<(_ _)>

不満に負けるなエイエイオー。(元気ナシ)
20070308205517.jpg

新生児ニキビでブッチュブチュー!! 思春期の子みたーい!


ペットブログランキング


お願いします!!  ストレス緩和にワンポチリ!
ストレスレベル1
2007年03月03日 (土) | 編集 |
育児は毎日楽しいですが、同じことの繰り返しに慣れてきて色々気になるように。

旦那が具合が悪いといいながらもずっと病院に行けず、今日やっといけたんです。

それはよかったんですけれどね。

ただの ウン●が詰まってただけ だったので(オイ)

それで何週間も調子が変だって言ってたの。
ウン●が原因。
わーーカッコワリ!



そいでね、生まれたばかりの赤子がいるっていうのにね、

やれ送別会だ?
最後の飲み会だ?
最後の同僚との釣りだ?



調子悪いくせにそうやって遊ぶんだよ!

会社関係は致し方ないとは頭ではわかっていつつ、連日のこの有様にはわかっていてもムッっとするのは私の器の小ささか。


そいでね、

「明日は1日オレみてるよ!!!! (*^▽^*)ノ」

とか抜かしやがる言うの。




はw( ̄Д ̄;)w!!??

あなたウンチ取り替えられないよね?


あなた乳出ないよね?


我が子はまだミルク、経験そんなにないよ?

ってか調乳できんの?


やったことナイよね!!!!




もーーーーーーーーーーーー!!!

ということで旦那に対してストレスレベル1


思い切って旦那に全面的に預けるのもいいかしら。
いや、我が子を危険にさらしたくないな。



ペットブログランキング


お願いします!!  ストレス緩和にワンポチリ!

母乳吐いたな!
2007年03月01日 (木) | 編集 |
せっかく飲んだ母乳を


ゲボーーーーーーーーーッッ


初ゲロ(T┰T )

原因は飲んだ後に抱っこして胃を圧迫しちゃったからかね?
噴射してました。ピューっと。湯のみ1杯分くらい。(そんなもん)

口からだけでなく、鼻からも噴射♪ 

旦那は送別会に出ておりまして、私ひとりでしたがメールしちゃったんだよね、大したことないのに。
そうすれば切り上げて帰ってきたりして、なんて思って。

はい、帰って来ませんでしたけど。(ルン♪)


しかし、吐いたというだけでこんなに男性は慌てふためくものかと、
そっちの方がおもしろかったです。( ̄m ̄〃)
ちゃんと顔色も良いし、機嫌もいいって言ってるのに(-m-)

周りの先輩パパさんに聞きまくったらしく電話をよこしてきては

「大丈夫!?!?」
「熱は?!」
「聞いたんだけど熱がなければ大丈夫だって!!」


はい、だから大丈夫だってば。


確かに送信したメールも

「●●●がはいた」


って絵文字もなく漢字に変換もしてないところが余計緊急クサさをかもし出したかもしれませんが * ̄m ̄)ノ彡☆

帰ってきてから

「ごめんね、遅くなってごめんね」

って大丈夫だから。
ただの送別会だったんでしょ?
タバコ臭いから、男臭いから、早く風呂入ってきてと、風呂に送還しました。(冷たいかしら


ペットブログランキング


母乳はお腹がやけに空くな~!! 一緒の方、ポチw

初 

ルーキー誕生
2007年02月27日 (火) | 編集 |
産まれたーーーーーっ。

3918gチョット大きい男児が。


帝王切開でもギリギリだったよと先生に言われました。

術後の地獄に悶絶する日々を送り、今は痛み止めでなんとかごまかしながら生活しています!


♪今日も、昨日も、おとといも~、謝ることばっかー♪

毎日お惣菜のパレード。わーいわーい。

あ~ぃ、とぅいまて~ん。


いいんだよ、夫婦2人で乗り切るにはこれくらい楽しても。
義母さんもそれでイイって言ってくれているし!!




ワルツも一応やきもち妬くのか、すっごいジージー鳴くんだよなぁ。
怒ってるように。
そして退院して赤ちゃん連れて帰ってきたらやったら外に出たがりーのになってるし。
近寄ると必ず肩にや頭に飛んでくる。

なんか、第二子出産で上の子が親の気を引こうと懸命になってるような感じ。
って第二子出産してませんけど(・・。)ゞ


産まれて数分後↓
20070227194515.jpg


子どもがデカすぎたようで、私の骨盤にハマらず、おかげさまで頭マン丸で出てきました。
普通は細くなったり少し歪むらしいんですが。
(でもいずれ治る)

帝王切開中のビデオを撮ったけれど、軽くホラー映画になりましたw

出てきた我が子の口から黄色い物体がビヨ~~ンを出ててビックリ。
感動っていうか、「どどど、どしたw( ̄Д ̄;)w!!!」っていう対面でした(爆)

頭が出てきた瞬間からみんな

「おおおおおおおおっっっき!


それから、彼は病院のみなさんにビッグちゃんと呼ばれてました。
他の子と並べられると一回り違う頭の大きさ、体の大きさ・・・。

用意した50サイズの洋服は既にピッタリ。むしろ袖短くね?って感じ。

おっぱいも溢れる程出てます。

なかなか毎日楽しいぞ♪

産まれて9日後↓
20070227195541.jpg


毎日顔が変わっておもしろーい新生児って!

ペットブログランキング


ちょっとだけ応援してください!ポチ



明日入院します
2007年02月13日 (火) | 編集 |
旦那と検診に行って来ました!
やっぱり予定日から約1週間待っても変化がなかったとのこと。

『児頭骨盤不適合』っていういかにも大そうな原因が。
簡単に言うと、赤ちゃんが骨盤に頭をはめていないという事だそうです。

内診で下からつつくとプカ~と浮いてしまうと先生が言ってました。
ハッキリと「下からの分娩は不可能だね」って言われちゃったよ!
この時期に骨盤に頭をはめていない所見はあまりないと。

帝王切開確定でーす。

これ以上待てないとの事で、相談する余地もありませんでした。
旦那も積極的に先生に質問してくれ、この方法が一番母子共に安全な方法なんだということを受け入れました。

帝王切開が恐ろしく、普通分娩で産んでみたかったので、先生や看護婦さんの前で涙をこらえるのに必死でした。
でもこれが一番安全なお産の方法なら現実を受け入れるしかない、と少し時間が経った今、落ち着いて考える事ができています。

明日15:00入院。
あさって午後手術です。

何より赤ちゃんが無事な事が先決。
せっかく陣痛の覚悟も決めたところでしたが、頑張りたいと思います!
帝王切開は母乳がちょっと出にくいとも聞きますが、あきらめずこれだけは頑張りたいです。

毎日どんだけ歩いても、階段をどんなに昇り降りしても、お灸や針をしても効果がなかったのはこんなワケでした(^▽^;)

本物ののんびりやさんです。困ったモンです。
今まで順調だった分ここへ来てこんな事になり、正直本当は怖いです。
普通分娩を体験してみたかったなー。

我が子の誕生日は2月15日ということになります!

明日、1日妊婦でいられるのは最後の日!
なんだか急に決まってしまったのでよく覚悟も出来ていないけれど頑張るぞ~。

あ~、会陰マッサージも意味なくなっちゃったなぁ。
もう今晩からやらないぞ~。(笑)
甘いものもいっぱい食べちゃったもんね~!
手術してオナラが出るまで何も飲まず食わずになるらしく、相当お腹が空くらしいですね!

アタシ、もしかして傷の痛みより空腹の方がツライかも≧(´▽`)≦

今度の更新は我が子の画像か?

お楽しみに♪♪

ペットブログランキング


ちょっとだけ応援してください!ポチ


