管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日入院します
2007年02月13日 (火) | 編集 |
旦那と検診に行って来ました!
やっぱり予定日から約1週間待っても変化がなかったとのこと。

『児頭骨盤不適合』っていういかにも大そうな原因が。
簡単に言うと、赤ちゃんが骨盤に頭をはめていないという事だそうです。

内診で下からつつくとプカ~と浮いてしまうと先生が言ってました。
ハッキリと「下からの分娩は不可能だね」って言われちゃったよ!
この時期に骨盤に頭をはめていない所見はあまりないと。

帝王切開確定でーす。

これ以上待てないとの事で、相談する余地もありませんでした。
旦那も積極的に先生に質問してくれ、この方法が一番母子共に安全な方法なんだということを受け入れました。

帝王切開が恐ろしく、普通分娩で産んでみたかったので、先生や看護婦さんの前で涙をこらえるのに必死でした。
でもこれが一番安全なお産の方法なら現実を受け入れるしかない、と少し時間が経った今、落ち着いて考える事ができています。

明日15:00入院。
あさって午後手術です。

何より赤ちゃんが無事な事が先決。
せっかく陣痛の覚悟も決めたところでしたが、頑張りたいと思います!
帝王切開は母乳がちょっと出にくいとも聞きますが、あきらめずこれだけは頑張りたいです。

毎日どんだけ歩いても、階段をどんなに昇り降りしても、お灸や針をしても効果がなかったのはこんなワケでした(^▽^;)

本物ののんびりやさんです。困ったモンです。
今まで順調だった分ここへ来てこんな事になり、正直本当は怖いです。
普通分娩を体験してみたかったなー。

我が子の誕生日は2月15日ということになります!

明日、1日妊婦でいられるのは最後の日!
なんだか急に決まってしまったのでよく覚悟も出来ていないけれど頑張るぞ~。

あ~、会陰マッサージも意味なくなっちゃったなぁ。
もう今晩からやらないぞ~。(笑)
甘いものもいっぱい食べちゃったもんね~!
手術してオナラが出るまで何も飲まず食わずになるらしく、相当お腹が空くらしいですね!

アタシ、もしかして傷の痛みより空腹の方がツライかも≧(´▽`)≦

今度の更新は我が子の画像か?

お楽しみに♪♪

ペットブログランキング


ちょっとだけ応援してください!ポチ


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
ずっと忙しくてブログ関係断ってたんですが
そんな中、サルルルルさんのお腹の赤ちゃんは
スクスクスクスク順調に育っていたんですね。
今日が14日だからいよいよ明日ご対面!?
うわわ、今頃大変なんだろうなぁv-356
サルルルルさんのご出産が安全でスムーズにいくよう遠くから祈ってます!
頑張って下さい!
赤ちゃんの写真楽しみにしています。
2007/02/14(Wed) 21:24 | URL  | ごびら #1UfF.XRY[ 編集]
そっかーそういう訳だったのね♪
急な話でビックリしちゃっただろうに、ちゃんと受け入れてそれに備えて準備して。エライよ!!
もうママなんだね。
サルルルルちゃんは、本当にいいママになるよ!!
帝王切開でも普通分娩でも、なにも変わらない。
同じように痛いし、同じようにかわいい。
うちの姉も、こないだ帝王切開で産んだけど、母乳バンバン出てるよ(笑)
まあ、二人目ってのもあるのかな?

とにかく!!
あと1日!!!
頑張って!!!

そして、15日はいよいよ生命が誕生するのね。
無事に生まれますヨーに!!!
お祈りしてるからね☆

赤ちゃんの写真楽しみーーー!!!!!!
2007/02/14(Wed) 21:56 | URL  | ume #IqyBBTXc[ 編集]
もしかして、今度こそもう産まれてる?
帝王切開でも、おっぱいに問題はなかったよ。
大丈夫。o(゚∀゚)o
この次PCに向かうときは、もうママなのね。
傷の痛みと、寝不足と・・・いろいろ大変だと思うけど
今日より辛い育児はないっ!
明日は少し楽になるっ!
って、言い聞かせて乗り切って。
私は、今でも「明日はきっと楽に・・・」って言い聞かせてる。

赤ちゃんの写真、楽しみだなぁ。
ばあば気分。
2007/02/15(Thu) 14:00 | URL  | はるしゅん #CFWbI6mM[ 編集]
はじめまして

早速ですが、俺のブログにもぜひ来てくださいね。
PWは「sakujo」です。
2007/02/16(Fri) 20:43 | URL  | Self #-[ 編集]
★お返事★
☆足を運んでくださったみなみな様☆
お返事がとっても遅れてごめんなさい!!
ちょっと私自身時間の配分が読めてきたのでやっとブログを開く事ができました。
また今後ともよろしくお願い致します!!


こびらさんへ★

ご無沙汰しております~!お元気でしたか?
ワルツのやつがヤキモチやいてるような態度でこんな小動物でも変化がわかるのかなぁなんて感心?してます。
お仕事忙しそうでなによりです!!




umeたんへ☆

えーいいママになれるかなぁ。
umeさんみたいなママになりたいなぁ。
ドジだけどかわいいみたいな。

>帝王切開でも普通分娩でも、なにも変わらない。
同じように痛いし、同じようにかわいい。

ありがとう( p_q)
そうだよね、産んでみてそう思った!!
どっちも苦しい思いして命がけで産むんだもんね。
悲しがった自分を改めたいと思うよ!
ありがとう!



☆はるしゅんばぁばへ☆
すげー。
はるしゅんさんのコメントの時間、ちょうど手術室に入った時間ですよ!!
14時に入って14:24には産まれてました。

いやー、懸念していたおっぱい、全然心配いらなかったですよ!
よかったです。
片パイあげると、もう片パイはオートで出始めますねwww
搾るとポタポタオートだし( ̄m ̄〃)
でも3ヶ月までおっぱいって落ち着かないそうですね。まだまだ先は長い。。。

はるしゅんさんは今自分が感じている苦労を2倍頑張ってるんだなって思うと、ますます尊敬してしまいますよ。
主婦の鑑って、本当ですね・・・☆彡
2007/02/27(Tue) 20:10 | URL  | サルルルル #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
