管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の誕生日。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
去る2月7日は私の誕生日でした♪

わーいわーい28歳 

って、



全然嬉しくないから!!
q(T▽Tq)(pT▽T)p




くっそぉぉぉ 27のウチに一人目産み落としておきたかったぜ。


さてさて。
私といえばロマンチスト大好きな人。(知らねーよ)
ウチの旦那といえばロマロマは超苦手。
全然そういう女の子が喜びそうなシチュエーションとか作れない(○`ε´○)
サプライズとか私超大好物なのに全然そういうのも今まで1回しかない。
毎回記念日に期待するも、ことごとく外されるから最近は諦め気味で、昨日旦那がグースカ寝ている横でシクシク泣いたおセンチ妊婦でした。
(なんてかわいらしい)



今回の誕生日は出産もあるし、淡い期待を抱いてるけど絶対に傷つくんだなー期待すると。
例えばさ、分娩室から戻ったらベッドに指輪と手紙が置いてあったとかさ。
もーーースッゴイ最高。


でも言っちゃったんだよね。
今年の誕生日はサプライズが欲しいって。

頼んでる時点でもうサプライズじゃないっつの。

そしてさらに傷つかないように
「出産のご褒美に指輪と手紙が欲しい」って。

もーーーーーーーーーーこんなんじゃ全然望んでいる感じじゃないし!!

もっと気の利くロマンチックな事が出来るようになって欲しいーっ。
やってくれないと誰かにやってもらっちゃうぞ♪ってそんなコトも出来る美貌も持ってまへんけどね。



7日になる時にカウントダウン!!
でも特に日付が変わったからと言って旦那が動くわけでもなく、
(やっぱりね。いーんだよ、うんうん期待してないから。)
なんて思っていたら数十分後に・・・指輪!!

指輪を隣の部屋から持ってきてくれましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
いつの間に?? いつの間に用意したの?って感じでめっちゃ嬉しかったです。
本当に諦めていたので、嬉し泣きしました。

嬉し泣きって・・・結婚式以来だわー。
こーゆー涙なら何度でも流してもいいね(*≧m≦*)

「ごめんね、手紙の方はまだ書いてないの」って言ってたけど、ん~・・・出産後なのか?果たして闇雲にされるのか(▼O▼)

お刺身を食べに行き、おいしいケーキを2つも食べて平凡で楽しい誕生日を過ごせました。
超ロマンチックなんて感じじゃなかったけれど、平凡なのが一番幸せなのかな、と感じた1日でした。


昨年ケンカした誕生日だったからな。
よかった、今年はケンカせずに終えられて。


ペットブログランキング



買いましたミシン!!そして残ったお金は・・・
2006年11月06日 (月) | 編集 |
さてさて、みなさんに ミシンを買うために頂いた義母さんからの5万円の残ったお金について、ステキなアドバイスをもらってから数日。





とうとう!!!!


ミシンを購入しますた!!!(*^▽^*)ノ


わーーーーーーーーいわーーーーーーーーい!!!!














届いて、開けようと思った私。

でも、開けてしまうと縫い物が始まってしまうと懸念した私はグッっと我慢。

なんで我慢するのかって??






実は、『ヒマヒマだし、妊娠中に資格でも取っておくか。』
って2ヶ月程前に決めて今までチョッピリだけ勉強してたんです。

そいで、今度の日曜日、検定試験を受けることにしてあるんです。



そう、本当にチョッピリしか勉強していないのでナメてるんですよ。

だから今になって焦りまくりまくりすてぃー。



ヤバイヤバイ。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ



勉強せんと!!!


ってわけで、今週は勉強週間なんです。勝手に。


だから、今ミシンを開けちゃうとね、始まっちゃうから!!!!!
やめられなくなるから!!!( ̄Д ̄;;











しかしそんな我慢も効いたのは数時間。





『ねぇね、やっぱさ、

ちゃんと頼んだものが入ってるかとかさ、

ちゃんと動くかとかの動作確認とかさ、

やった方がいいよね?』





勉強週間を公言していた私は、いいわけをし、ミシンを開ける事に。

なんでいいわけするかって??


だってさー、検定試験が終わるまで開けない決心を旦那の前でしていたのにー、今日仕事から帰ってきたときにミシンを開けてるのを目撃したら、


「やっぱ開けてんじゃんよ!!

やっぱり我慢できなかったんだぁ~~( ̄m ̄〃)」



ってバカにされるのが目に見えてたの!!!

だから!!!

言っといたの!!



でも言ったら言ったで

「なんでわざわざ言うの( ̄m ̄〃)」

って言われたけど。(`□´)!





ちゃんと頼んだものも入っていたし、動作確認もしてOK!!


意を決して、しまいました。
また来週ね、ミシンちゃん・・・!!(うぅ、やりたい!!)




20061106113054.jpg
シンプルでそ♪


20061106113104.jpg
ステッチはコレだけ!




あそうそう、残ったお金1万4千円あまりはどうしたかというと。



みなさんの「使っちゃいなよ」という温かい助言のおかげで、他に使用する決心がつきました。
(そんなに悩んでないくせにw)


【使途】
→転職活動をしている旦那のネクタイ
→転職活動をしている旦那の靴
→転職活動をしている旦那の証明写真代
→ガソリン代
→お義母さんの誕生日に買った海産物代の一部



こんな感じです。

愛する我が息子の為に使ったモノが多いっつーことでおたーしゃん
許してください(。-人-。)
(全部安いもので済ませていますけど。)


さ、ベンキョしよ スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛

ペットブログランキング

受っかるかな、受っかるかな、サテサテホッホ~♪
なんの歌の替え歌でそーーーーーーかっ!
わかったらあなたと私は同世代~♪

腹黒嫁の腹の色
2006年11月02日 (木) | 編集 |
私の腹の色は黒とかそんなんじゃなくてもっとドンヨリグロテスク系の汚い色してると最近思い始めてまいりました。



だってねだってね。


この期に及んで。









欲しいといっていた4万5千円のミシンよりも、



更に 安い 

ミシンを買おうとしているのですよ。




え?

値段?

聞いちゃいます?




35,800円。




5万円もらってるから、

ピポパ ピポパ・・・(計算中)




1万4千円くらい 浮く系?








いやいやいやいや。

それがなんでかと。ソコ気になりますよね。





実は調べているウチに、私レベルの人間に?コンピューターミシンなど?

宝の持ち腐れ 


じゃねーの? と思えてきまして!!!




むしろ謙虚な姿勢と。








義母に言ったら殴られますかね。


腹黒代表ふぁるしゅんさんのコメント

【残った5千円は・・・・・
お義母様の来年の誕生日にΨ(`∇´)Ψイヒヒ】



それでもいい嫁ならきっとそうしましょう。








私は何にまわそうか検討中・・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪







私の内臓はヘドロで出来ているかも知れません。








今月の入籍記念日の足しにしようかな。
オサレなレストランに行きたいとおもてるの!


ダメ??



やっぱ返金すべきか!!!!!!!!w( ̄Д ̄;)w 




腹黒の皆さんの行動ならどうしますか。(切実)

ペットブログランキング

腹黒嫁日本代表 um○さん、はるしゅ○さん。
いないかな、ヘドロ内臓持ち。

エビで鯛が釣れました(腹黒嫁)
2006年10月31日 (火) | 編集 |
先日28日は義母のお誕生日でした。

日頃の感謝も込めて、茨城らしいものを思い、那珂湊まで初めて車で1人でいって海の幸を送りました。

「えび・はまぐり・ほたて」

クール宅急便だったためなんだろうか、送料が1000円もかかってビビりました。w( ̄Д ̄;)w


そして1日で届くと思わず、27日に届いてしまい、1日フライングだったのですが (^▽^;)ケイサンミス





27日にお義母さんからお礼のお電話を頂き、いつものようにおしゃべりを数十分した、その中での会話。




前々から、ちょっとブログにも書いていたミシンが欲しい件。
あれ、ウチの車の車検が15万(通常よりは安いハズだけど)もかかってしまったので、しばらく買えねーーーーーー!!って思って我慢していたのですよ。


我慢して、手縫いで地道にチクチク チクチク。

そう、チクチクに熱中していたのでブログの更新も滞りがちになっていまして (^▽^;)

そうやって出来た作品のウチの1つ。

スタイ!

ドン!!
20061031114910.jpg



え?? 縫い目??
そりは、細かいA型の血が流れた人間の作る作品ですよ?


クリックして拡大する技術が私になくて良かったΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪


そいで、話はそれましたが、お義母さんとの会話の中でなにげなく言ってみた一言。


「最近縫い物してるんですよ~~~ぉ」

この時点で私の頭の中に(ミシンをねだる)なんてコトはなかったことを付け加えておきます!

さらに、私は

「ミシンがあったらダーッと縫えるんですけどね~」


と言ったんですよ。

強調しますが、ミシン買ってもらいたいなんて微塵も思っていませんよ?! 



そしたら 義母さん。


「ミシンなんて買っちゃいなさいよ!!」


「いえでも、車検でお金が掛かったのでミシンは買えなくて~><」
「子ども産まれたら色々入園準備とかでも使えるから、欲しいんですけどね~^^;」



って買えない意向を説明。



すると義母さん。


「買っちゃいなさい、買っちゃいなさい!

いくらするの?」



「えっと、欲しいのは4万5千円です・・・」

義母「じゃーね、

お金、振り込んでおくから!! 

5万円」









「そんな、


いいいいいいいいですよ!!!お義母さん!!」


「ダメですよ! 私達のことなんですから!!」




一応叫びました。お断りしました。

でも、本当に、誕生日でも何でもないのに買ってもらうなんてとんでもないと思っていたんです。


しかし・・・


「こういうのはね、

しぶってたって

貧乏神がついちゃうだけなのよ」



って。。。。



すげぇ、義母さん・・・。

嫁はビックリ、お口アングリですよ。。。。












でもぶっちゃけ、腹の中では大喜び? 

おたーしゃんありがとうございます<(_ _)>♪


決して計算じゃないですよ?? えぇ決してΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪


貧乏神を追い払うためなら、嫁、なんでもしますけど?


そして、義母さんが最後に笑いながら言った言葉。





「エビで鯛を釣ったわね」





あ。。。


はい。。。(;´▽`A``


鯛よりも高級魚を釣ったとオモテマス。。。
悪気はナイ(と思う)義母ですが、

エビですいません(*゜ー゜)>デヘヘ


ペットブログランキング

腹黒嫁はポチリ! いっぱいいますよね? Uさん、Hさん?
応援お願い致します<(_ _)>

見たこともない子からお手紙が届きました☆彡
2006年10月26日 (木) | 編集 |
先日は爆発した内容にもお付き合いくださいまして、

umeちゃん・はるしゅんさん・キョ☆さん・まめさん・Miyuki★さん


本当にどうもありがとうございました<(_ _)>!!


先日のブログには記しませんでしたけれど、わたくし、もっと怖いことをしておりまして、

あの、マイって女の電話番号、、、、


控えてあるんですよ。。。


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪





何かって時には突撃です。









どう突撃するか??

それは、まだ決めていません


というより、何かあっても、わたくし気が小さいのできっと何も出来ません (^▽^;)

こうやって、皆様に聞いていただいて爆発させるのがイッパイイッパイです(;´▽`A``







それはもう置いておいて♪

先日、旦那から1通のお手紙を産婦人科で受け取りました。
(しかも一緒にいながらケンカ中だった アハ)





「ハイ これ」

「ナニ これ」






なんだ??


中を開けてみると・・・・・・・・・



20061026184034.jpg


「げんきな あかちゃん うんでね  




めっちゃ嬉しい~~~~~~ィィ

(ノ◇≦。) !!!
 








旦那描いてくれたのぉ!ありがとーーーーーーーーー!!!!










じゃなくて。


そーーーじゃなくて!!!!




タイトルに「見たこともない子から」と書きましたが!

本当に見たことない子からなんですよ!


上に住んでいるお嬢さんで、なんで旦那の手に渡ったかというと、
上に住んでいるご主人は旦那の会社の先輩さんなんです。


きっと先輩さんが

「下のオバチャンオネーサンは赤ちゃんを産むんだよ~」ってお話をしてくれたんでしょうか??


それで、見たこともない、お話したこともないオバチャン人にお手紙を書いてくれるっていうのは、スゴイことかと!

きっと優しいお子さんなんでしょうね~~(´▽`)


ありがとぉぉーーーーー!!!!!!


お産、とっても怖いけれど、頑張るよ!
お手紙、大事にするよ!!
病院に入院する時は持っていくよ!!!!!!!




これがまた凝った絵でして!

ここにチュ~モ~ック!! 

20061026184034.jpg


右にいる私であろう人のお腹!


20061026185104.jpg

クリックして拡大。は でちません(*o*)
(みんなどやってんですか!)




おぉぉぉぉ!! w( ̄Д ̄;)w!!


ベビー イン お腹?!?!


スゴ~~イ!! すごい凝ってる~!!
こうやって、小さい子でもお腹の中で赤ちゃんが育ち、出てくるのを待ってるってわかってるんですねー(´▽`)





そしてなんと、
このお嬢さんと今日、ポストの所でバッタリ遭遇!!!

奥様もご一緒でした。


先に、あちらからお礼を言われてしまったので、

サ:「こちらこそ、どうもありがとうございました! 嬉しかったです~!」

奥:「いつもうるさくしててスミマセン」

サ:「いえいえ、全然気になってませんから!」



なんて、会話を交わして。
こーゆー風に遭遇すると、なんだか、こんな感じでサラっと終わってしまうのですが、もうちょっとお嬢さんとお話したかったです♪


いやーーーーそれにしても、お嬢さんベッピンしゃんでした

奥さんもかなりキレイな方でして!!
これまた、先輩であるパパさんもカッコイイお方なんですよ。

キレイな人 × カッコイイ人 = 可愛い子
この公式が当てはまります。


またまた弟さんもいて、旦那の目撃談によると、そのお坊ちゃんも相当なイケメンに出来上がっているそうな!!!


是非ぜーーひ お会いしたい!





そして最後。


このもらったお手紙をみて旦那。

「俺の頭、なんでツンツン?」

20061026190555.jpg



しゃーーーーないじゃん~~~~~~!!!!!!

だってさー見たことないオジサンだも~~ん!!

横に並んで書いてくれただけ嬉しいじゃん!

ペットブログランキング

まだまだオバサンになりたくない!!
応援お願い致します<(_ _)>





