管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
σ(・_・)私、キレました
2007年03月08日 (木) | 編集 |
とうとう先日、この穏やかな性格のわたくしもキレました。

仕事関係の付き合いは仕方ないと広~い心で見てましたよ。

しかしですね、いくらなんでも仕事とは別に遊びの約束とか入れてきますかね?

「産後間もない妻子」かかえた夫がですよ。

もう今月引越してしまうので、会えなくなる同僚とはわかっている。
しかし。しかしだ。

産後間もないっていう所をどんだけ私は理解してやればいいのよ!!

って我慢も限界に近づいてました。


更に、会社の人と「最後だから」といって鍋パーティをやるとか。

「最後だから」??
最後最後って何回か聞いてますけど?
テメー最後って何回使ってんだよコラ(▼O▼メ)

もーーーーーーーーーぉ旦那の最近の付き合いに私はイライラしっぱなし。

いいの、アタシ器小せぇんだ。(`ヘ´) フンダッ

それでも我慢して理解したげたくて何も言わなかった。
でも鍋パーティには

「帰ってくるの、日付変わったらぶっとばすからね

と軽くジャブを入れといたんだが。



案の定帰ってこねー。


0:00。メールを1通。

「とうとう帰ってこなかったね」

深い念を込めて送信。川 ̄∠ ̄川


すると即行電話が。

「ごめんね、遅くなっててごめん。料理作ってくれてたりするから、なかなか切り出せないんだ、ごめん。すぐ帰る。もう帰るから」


若干慌ててる感アリ。

知ってます。鍋パーティの主役は会社を辞めるあなたが主役って事。

しかし、こっちだって色々我慢したものが積もり積もって噴火しそうだっつの。

実家にも思うように頼れず、義母だってこっちに手伝いに来てくれると言ってくれているが、そうすればあっちの義父さんの世話をどうするんだと気になる。
だから頼れない。

だから私が踏ん張ればいいと思って頑張ってる。

その他にも不満はあるけれど、ここに書いたら相当な量になるので割愛


旦那を気遣って色々な事考えて我慢したり理解したりしてるのに、
アンタは何なんだよ、とそんな言動がよく目に付く付く。
コレ、今の時期特有なのかしら。

生まれる前に図書館から借りて用意していた、“0歳児のための眠りの音楽”とかいうオルゴールのCDを流しながら部屋を真っ暗にして我が子を寝かしつけてました。

悲しくなってポロポロ。
悲しい涙って子どもに見せたくないのもあって部屋を真っ暗にしてたんですが、はたから見たら怖かったかも ( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてそんな状況が余計に涙を誘ったのかも。
物事を深く考えるクセのない脳タリンな私が珍しく色々考え、脳の中の記憶の分野が著しく機能低下しているクセに色々思い出して腹が立ってきたりして。


そして重い念の入ったメールを送信してから30分。
旦那帰宅。

「●●ちゃん(私)遅くなってごめんね。切り出せなかったオレが悪いんだ。でも自分のためにみんなが色々してくれるというのに、そういうのを邪険に出来ないっていうのもあるんだ」

と。

ええ、そんなの解りますよ。
立場逆でしたら私もそう思いますもん。

しかし、ダメなんだ。
今の私には我慢が多すぎてキャパ超えてんだ。


ボロボロでグジュグジュの私の顔を旦那がティッシュで拭きながら

「今回はオレが悪い。軽率過ぎた」

と、珍しく陳謝。
いっつも謝る時はふざけたり、ちゃかしたりしてきちんと謝れない人が、今回ばかりは深く反省したようだ。

それもそのはず。
鍋パーティの日の朝、5枚にも渡る手紙を書いて置いといたんだから。
前夜に私がキレまして、むこうのお部屋で泣いてました。
しかし、旦那は子どもを寝かしつけてるうちに自分もグッスリ寝やがったのだ。
だから話し合いもできず、言いたい事も言えずで怒り爆発。

旦那と子どもが寝ている部屋に戻って、

(は?!寝てんの?! 私怒ってると知ってて寝たの!?)

私は、ケンカして自分から立ち去っても追いかけてきて欲しいタイプなので(メンドクセー女でそ)ケンカしたのに寝る旦那が超許せないのw


それで言いたい事を忘れないうちに手紙にしたためたというわけ。


で、戻りまして、旦那が帰宅後、話し合いで旦那が陳謝したというわけです。


旦那が言ってました。

「手紙を読んで、こんなに根が深いものだと思ってなかった」と。



そう、言わないだけで色々我慢してたんだ。
でも、それって体によくないね。
ってか、理解してあげたくて我慢って間違ってるかも。
いい妻したくて理解しようと努めたけれど結果コレ。

キャパ小さいんだな・・・。

もっと大きな人間になりたいです。

不満を聞いてくれてありがとうございました<(_ _)>

不満に負けるなエイエイオー。(元気ナシ)
20070308205517.jpg

新生児ニキビでブッチュブチュー!! 思春期の子みたーい!


ペットブログランキング


お願いします!!  ストレス緩和にワンポチリ!
ストレスレベル1
2007年03月03日 (土) | 編集 |
育児は毎日楽しいですが、同じことの繰り返しに慣れてきて色々気になるように。

旦那が具合が悪いといいながらもずっと病院に行けず、今日やっといけたんです。

それはよかったんですけれどね。

ただの ウン●が詰まってただけ だったので(オイ)

それで何週間も調子が変だって言ってたの。
ウン●が原因。
わーーカッコワリ!



そいでね、生まれたばかりの赤子がいるっていうのにね、

やれ送別会だ?
最後の飲み会だ?
最後の同僚との釣りだ?



調子悪いくせにそうやって遊ぶんだよ!

会社関係は致し方ないとは頭ではわかっていつつ、連日のこの有様にはわかっていてもムッっとするのは私の器の小ささか。


そいでね、

「明日は1日オレみてるよ!!!! (*^▽^*)ノ」

とか抜かしやがる言うの。




はw( ̄Д ̄;)w!!??

あなたウンチ取り替えられないよね?


あなた乳出ないよね?


我が子はまだミルク、経験そんなにないよ?

ってか調乳できんの?


やったことナイよね!!!!




もーーーーーーーーーーーー!!!

ということで旦那に対してストレスレベル1


思い切って旦那に全面的に預けるのもいいかしら。
いや、我が子を危険にさらしたくないな。



ペットブログランキング


お願いします!!  ストレス緩和にワンポチリ!

年初めから・・・
2007年01月05日 (金) | 編集 |
2007年が始まってもう5日も経っちゃいました!!


2006年の最後に起こった運の悪い事。

年が明けるのを待ちながら参拝列に並んでいました。
パチンコ玉をはじいて当たった14枚のソースせんべいを持って。
そのせんべいにはチョコと梅ジャムが乗ってたんですよ、一番上に。

その一番上のせんべいを持ったら・・・

ベキッ





落下。

下に落下。

しかも楽しみにしていたチョコソースの部分。

時間が経ってせんべいがヘナヘナになっていたのが原因と見られます。



思わず 



アーッΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



2006年のね、厄落としと思ってね、プラスに考えましたよ。
そのアトソースせんべいやさんに行って笑いながら軽く事情を話してもチョコをタダで乗せてくれるコトはありませんでしたけどね?
ソレは私が若くなかったから? 

( ̄‥ ̄)=3 フン チガウワイ




その数日後には、旦那の実家で吹いたアッツアツの鍋で小指をヤケド。

家に久々に帰ってくれば、洗濯物に旦那の付けていたサロンパスが紛れていて一緒に仲良くお洗濯。
そして白いブヨブヨした物体が洗濯物に付着。

ソレをいちいち取ることに追われ、洗濯機も洗浄。(年末にやったばっかなのによ!!)



なんかツイてナイ感じ?



大丈夫かしら今年一年・・・。

ペットブログランキング

お願いいい年になっておくれ!
ポチが私のお年玉♪

マイって女は
2006年10月24日 (火) | 編集 |
うずうずしちゃってましたか( ̄m ̄〃)!

このマイって女。


改めて紹介しますね♪ “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!







マイ。 
26歳or27歳。

私より1コ下。 すなわち旦那と同い年。

マイと旦那の関係は。 



WA。






飲み会で知り合った女







ただそんだけ。








だのに、数年友達関係が続いているという。

私もいますけど、1年に1回顔見るか見ないか。そんなんですが。
(あれ?同じか?)






旦那の小学校からの男友人:トントンがいます。
(トントンは仮名。あ、女達も念のため限りなく近い仮名にしてあります)


このトントンと、マイ・ミナエの女どもは多分よく連絡を取っているハズ。



この人たちで仲良くなっておととしはキャンプへ行ったほど。
(私も同時期旦那とは無関係のサークルのキャンプに参加)



いいんですけどね、キャンプくらい。

しかしだ。






しかし。








このムカつく女。マイ。





私と旦那がまだ結婚しないで付き合っていた頃、夏の話。

旦那と食事をしていると、旦那の携帯にメールが。










「ねーーーーー! 

ゆかた着て花火いきた~~ぁい♪」













ハ?(o゜◇゜)





おまえ、知ってんだろ?

旦那はもう私っていう女がいることを。




なんだテメー。挑戦かコラ。
(すごい怖いでしょ私。元保育士なんて言えないわぁ)











すこぶる機嫌の悪くなった私。




旦那はそのメールに返信せず、シカトをしました。







他にもですね、何か違うメールがその前にも来てたんですよ。
内容はわかりませんがね、


多分「○○、空いてる? ●●行かない?」的な内容かと。






その返事に旦那は



「彼女と約束があります」って返信したんですよ。






そしたらなんて返って来たと??











「彼女の約束なんか、


破っちゃえばいいじゃーーーーーん♪」












ハ? (≧∇≦)ノ









ナメてるとしか、思いませんかコレ。










こんな2通のメールだけで、このマイって女がカーナーリ嫌いになったんですよ!!!!!!!!(`ヘ´) !!!


こんな女に腹を立てるのも人間チッチャイとも思うのですがね、

正直ムカつくんですよ。







大っ嫌いです!!!














私達は間もなく結婚しました。

2次会もしました。



旦那の交友関係で、やむを得ず マイとミナエ も呼びました。

最後の最後までイヤがったんですけれど、どうしてもソコだけ呼ばないとおかしいということで。






それで、ご丁寧にプレゼントまで頂いたんですよ。







デッカイ鏡。






鏡って?????





鏡を贈るっていうのってさ、


「アンタその顔、

いっぺん見てみたら?」
 


という意味があって、贈るのは失礼だとかいう話を聞いたことが。



なので、鏡を贈られてまたまた








ムッカーーーーーー!!







どこまで人をナメてるわけ!?!?!?!?!




頂いてから1年経ちますが、中を見ても開けてもいません。

最近、オークションで売っちまおうかとも思い始めましたよ。





それで、3ヶ月前くらいかな。


また マイからメールが。



「ねーねー! 結婚してさ~お祝いでもらったもので嬉しかった物ってな~~に~~?」

ってメールが。







ハイとりあえず、あなたから頂いた鏡は嬉しくありませんでしたけど?




旦那が私に「なんだった?」と聞くので、


「商品券や電化製品」と答えました。


旦那は素直にそう書きました。





そして、もうひとつ付け加えさせた1文。





「もらった鏡は大事にしまってあるって。」












へーーーーだ!!!!

( ̄┰ ̄)!!!




ザマーーー

みそづけ!!!!!!!!
(古?)



どうだ!!!!!!!

ムカついたか???



妻としては

「してやったり」感に満たされ、勝利を見た瞬間な気がしましたよ。

大袈裟ですけどね。




それに対して、彼女の返信はどうだったかというと、















「ふーん」












たった一言。














ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



結構キテんじゃねーの??





ベーーーーσ(^τ゜ )アッカンベーーーーーーーだ!!!!!!









という話もあったりと。

そういうわけで、このマイっつーーーーーー女は大嫌いなんですよ。





で、肝心のあの11月25日、いつもと違う土曜日の約束はどうしたのかというと?









なぜか、メールを見た証拠も残さなかったのに、何かを感じたのかブログをあの日書いた翌朝、


「おまえメール見たろ?」






「見たよ!!!」






「行っていい? ●●(私)だって俺が嫌がってるサークルとか行くもんね」















(`□´)ハ????????






行く気なの??????????????













信じらんねー。

勝手にしろよ。


という心の叫びを押し殺して


「行くって言うと思ってたよ。 行けば」



言いましたよ。頑張りましたよ。









そんなこと言われて、私も相当悔しく、更に先日

「●●が泣くのに慣れた」と言われて以来、旦那の前で泣くもんかと

決めた私。



その場にいると涙が出そうで泣いているのがバレそうだったので、

洗面所に行って歯磨きに行ってその場を逃げました。








すると察した旦那が洗面所に。









「ウソだよーーーーー 行かないよぉー」
「だいたい土曜日仕事だし、返事してねーし」













テメーーーーーー!!!!


行かねーんなら、最初っからそう言えよ ボケコラ!!!!









結構ショックだったんですけど!!!!!!
(それ以前に“泣くのに慣れた”と言われたのも結構落ち込んだんだが)





そんなワケで、どうやら来月25日土曜日は死守できそうです。








長くなってゴメンナサイ!!!!!!

ペットブログランキング

私は小っちゃい女です。
応援お願い致します<(_ _)>




旦那よ、おまいはどうするんだ。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
来月、11月23日は記念すべき入籍記念日

私達は、挙式の前に入籍だけ半年早くしていました。

それは、いいんですよ、それは!





問題は、メール!!





メール?


メールってなによ?ですよね。










はい。


ごめんなさい。

わたくし、

旦那の携帯のメールを見るのが趣味なんです。


あ、もちろん? こっそり? じゃないですよ♪
(って、こっそりじゃなければイイのかよっって!?)


きっと、人の携帯を見ることに関しては賛否両論でしょうね。

非難ゴウゴウの方もいれば、別に平気な人もいたり?


旦那は、

「なんで見るの?」

って、聞いてきますけれど、


私はガンとして、


「趣味だから( ̄‥ ̄)」


と言って跳ね返してます。

スゴイ強引でしょ。 でも拒まないから見ます♪


何度も言いますけど、趣味なので






それでね、話は長くなるんでね、まずはココから。


おとといのメールにこんなことが。

「11月25日土曜休んで! ミナエとマイを押さえた」










ハーーーーーー????(▼▼)

あのねぇ、土曜は仕事なの!!!!
私のためにだって休まないっつの!!!!



ったく。

それにね、そこの土曜日は記念日から木金土って続いている土曜日で、1年の何十回とある土曜日の中でもとりわけ意味が違うわけ!!!!!!

木曜23日は祝日。(勤労感謝の日)
金曜は平日。
土曜は仕事。


全然ダメなんだけど。
旅行とか行ける日程じゃないんだけど。

でも他の土曜日とは違うんじゃ(`□´)コラッ!


旦那の送信メールもつかさずチェックメイト。
(イヤらしいでしょ、この辺。なんかイヤでしょ?人間性が見えるでしょ♪)


女の子のいる飲み会に行くのは全っ然構わないんですよ。

お友達、大事にして欲しいから。
そして、私も男友達とも女友達とも飲んだりするし。





でもね、でもね、







この マイ っていう 女 。


コイツが史上最強にムカつくヤツなんですよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


その理由を書くと眠れなくなりそうなので、また後日♪

ペットブログランキング

携帯見る人 ポチ。見たいアナタもポチ☆彡
応援お願い致します<(_ _)>

