管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルーキー誕生
2007年02月27日 (火) | 編集 |
産まれたーーーーーっ。

3918gチョット大きい男児が。


帝王切開でもギリギリだったよと先生に言われました。

術後の地獄に悶絶する日々を送り、今は痛み止めでなんとかごまかしながら生活しています!


♪今日も、昨日も、おとといも~、謝ることばっかー♪

毎日お惣菜のパレード。わーいわーい。

あ~ぃ、とぅいまて~ん。


いいんだよ、夫婦2人で乗り切るにはこれくらい楽しても。
義母さんもそれでイイって言ってくれているし!!




ワルツも一応やきもち妬くのか、すっごいジージー鳴くんだよなぁ。
怒ってるように。
そして退院して赤ちゃん連れて帰ってきたらやったら外に出たがりーのになってるし。
近寄ると必ず肩にや頭に飛んでくる。

なんか、第二子出産で上の子が親の気を引こうと懸命になってるような感じ。
って第二子出産してませんけど(・・。)ゞ


産まれて数分後↓
20070227194515.jpg


子どもがデカすぎたようで、私の骨盤にハマらず、おかげさまで頭マン丸で出てきました。
普通は細くなったり少し歪むらしいんですが。
(でもいずれ治る)

帝王切開中のビデオを撮ったけれど、軽くホラー映画になりましたw

出てきた我が子の口から黄色い物体がビヨ~~ンを出ててビックリ。
感動っていうか、「どどど、どしたw( ̄Д ̄;)w!!!」っていう対面でした(爆)

頭が出てきた瞬間からみんな

「おおおおおおおおっっっき!


それから、彼は病院のみなさんにビッグちゃんと呼ばれてました。
他の子と並べられると一回り違う頭の大きさ、体の大きさ・・・。

用意した50サイズの洋服は既にピッタリ。むしろ袖短くね?って感じ。

おっぱいも溢れる程出てます。

なかなか毎日楽しいぞ♪

産まれて9日後↓
20070227195541.jpg


毎日顔が変わっておもしろーい新生児って!

ペットブログランキング


ちょっとだけ応援してください!ポチ



明日入院します
2007年02月13日 (火) | 編集 |
旦那と検診に行って来ました!
やっぱり予定日から約1週間待っても変化がなかったとのこと。

『児頭骨盤不適合』っていういかにも大そうな原因が。
簡単に言うと、赤ちゃんが骨盤に頭をはめていないという事だそうです。

内診で下からつつくとプカ~と浮いてしまうと先生が言ってました。
ハッキリと「下からの分娩は不可能だね」って言われちゃったよ!
この時期に骨盤に頭をはめていない所見はあまりないと。

帝王切開確定でーす。

これ以上待てないとの事で、相談する余地もありませんでした。
旦那も積極的に先生に質問してくれ、この方法が一番母子共に安全な方法なんだということを受け入れました。

帝王切開が恐ろしく、普通分娩で産んでみたかったので、先生や看護婦さんの前で涙をこらえるのに必死でした。
でもこれが一番安全なお産の方法なら現実を受け入れるしかない、と少し時間が経った今、落ち着いて考える事ができています。

明日15:00入院。
あさって午後手術です。

何より赤ちゃんが無事な事が先決。
せっかく陣痛の覚悟も決めたところでしたが、頑張りたいと思います!
帝王切開は母乳がちょっと出にくいとも聞きますが、あきらめずこれだけは頑張りたいです。

毎日どんだけ歩いても、階段をどんなに昇り降りしても、お灸や針をしても効果がなかったのはこんなワケでした(^▽^;)

本物ののんびりやさんです。困ったモンです。
今まで順調だった分ここへ来てこんな事になり、正直本当は怖いです。
普通分娩を体験してみたかったなー。

我が子の誕生日は2月15日ということになります!

明日、1日妊婦でいられるのは最後の日!
なんだか急に決まってしまったのでよく覚悟も出来ていないけれど頑張るぞ~。

あ~、会陰マッサージも意味なくなっちゃったなぁ。
もう今晩からやらないぞ~。(笑)
甘いものもいっぱい食べちゃったもんね~!
手術してオナラが出るまで何も飲まず食わずになるらしく、相当お腹が空くらしいですね!

アタシ、もしかして傷の痛みより空腹の方がツライかも≧(´▽`)≦

今度の更新は我が子の画像か?

お楽しみに♪♪

ペットブログランキング


ちょっとだけ応援してください!ポチ


予定日なんですが。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
あーーーーーーーーやっぱり予定日越す!!! 

どうしてもあまり遅らせたくないの!!

大変な育児が待ってるのは解るが、そんなの早いか遅いかでしょ?
しかもたった数日。


早く産みたいーーヽ(*`□´*)/!


●毎日2時間位ウォーキング。
●5階建ての建物の階段を4往復。
●股関節柔らかくする体操してます。
●出産を控えたあなたに、みたいなお茶飲んでます。


あと何したらイイの???

ねぇ、あと何したら陣痛来るのヾ(*゜Д゜)!!!



たまたまパン屋さんで助産師さんに会ったので、

「今日予定日なのに陣痛が来ないんです~どうしたらいいのー!」

って聞いたら・・・


「待つしかないね(*^▽^*)」


って笑い飛ばされました。


でも今日居てもたっても居られず、鍼・お灸に行っちゃいました。

効果、出るかなぁ????????

お灸は初体験だっただけど、熱っつかったぁぁぁ!


鍼の先生、めっちゃおもしろくって。
訛りが強くて何度もなんて言ってんのか聞き返したり、色んな話をしてくれたりo(*^▽^*)o


治療院行くまでも「2駅歩いて行きます!」って電話で伝えたら(こっちの2駅は相当遠い)

w( ̄Д ̄;)w「産気づいたらどーすんの!車で来なさい!?」といわれ。

治療後は、
( ̄Д ̄;)「産む直前の人、はじめでみだよ!!」と。
(産む直前の人、初めて見たよ!)

今日が予定日なのに、ガンガン歩きまくって、動きまくってる話をしたら驚き笑われ。

最後は「えぎまでおぐっでやっから車乗っでぎな!」
(駅まで送ってやっから車乗ってきな!)

田舎だからかな。
すっごいそういう所、優しいなぁと感謝しました。
結局歩いて帰ったんだけれどね!
東京じゃありえなくない?
施術後に駅まで送迎をしてくれるなんて言ってくれる治療院。

こっちの人はあったかいなぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
そういうところ、大好きなんだよな~。茨城。

出産前に遺書?
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ちょと本気で思っていますが、出産で万一の事が私にあったとき。
貯金とか一体どうなってしまうのかしらと、ふと疑問に思います。

私の母はまだ健在ですが、私を産んだ後、生死の境をだいぶ行き来したようですので、娘の私ももしかして・・・なんてずーーーーっと思ってたのもあり。



全財産の割り振りって何かに記しておくべきか?

と思って、したためようかと思ってます。

もちろん、貯金は生まれてくる子どもの学費の足しにして欲しいことと、あとは母の老後の足しに・・・位かな。
っつってもそんなにあるワケじゃないので、本当に気持ち程度だけれどね(^▽^;)


旦那にも手紙を書こうかなと思います。

・再婚するのは自由だけれど、絶対この子を我が子のように可愛がってくれる人と一緒になって欲しいこと。

・貯金をきちんと子どもの為に使って欲しいこと。

・この子に悲しい思いをさせないで欲しいこと。


あとあとなんだろ??

母としてこの子に残せる事・・・。



あーーどうか生還できますように!!


ペットブログランキング

私のXdayはいつなのー!
やっぱりこのテンプレートがしっくり来るから戻しちゃったw

旦那の反応 男性の象徴について
2006年11月30日 (木) | 編集 |
検診に行って来ました。やっぱり男の子だった!!

今回見てくれた先生が男の子の象徴について詳しく見せてくれ、

「これがフクロで、これがオチンチンの先端ですね。わかりますね」

って、説明してくれました。

ベッドの上でガハガハ笑ったせいで、画像が大揺れしてましたが、旦那にも帰ったらこのビデオ(エコーを録画してくれてる)を見せようと思っていました。

また、当然 見てくれると。



しかーし!



先生が詳しく教えてくれたんだよ~なんて話をしてビデオ見てよ~と言ったら。


「オレ男だし息子のチンチン喜んで見れねーよ」

と。

え、そんなもん?

別に好き好んで、楽しみにルンルンで見てくれとは言ってないけど、
そういうもん?

既に胎児と男同士なわけか?



表情が映っていれば楽しみに見れたそうだが、チンチンは楽しみに見れないらしい。




確かにね。
わからんでもないが?

ペットブログランキング

さて、そろそろミシンでも取り掛かろうかな?

