管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫁失格
2006年08月31日 (木) | 編集 |
先日病院で測った血圧。

普段から低血圧なのですが、いくらなんでもこの数値は見たことなかったど。


ketuatu.jpg









最低45?!

え、45? 

以前看護婦さんに「血圧が低くて病気になる事はナイ」と言われて
あぁ良かったなんて思っていましたけれど。

低血圧には低血圧なりの悩みも。






とーにーかーく、

朝起きれない。

勤めていた時何回朝飛び起きたことか。
早番で遅刻して始末書を4回も書きましたよ。
史上最多ですって。私とあともう1人の先輩ね。

もぉ。


朝早いのはダメだ。体に合わん。

朝もスッキリ起きれないしね。ね。


旦那の実家に行っても「朝ごはん」っつーものを作った事がありません。

嫁失格です。ごめんさい。

それでも優しく「おはよ~^^」と迎えてくれるお義父さん・お義母さんに感謝感謝感謝。O(-人-)O アリガタヤ・・



助産師さんにも

「朝起きて朝ごはんを食べるようにしなさい」って言われてるのに、
食べるのは11時。

ヤバイよね。

自分のためじゃなく、ちょっと赤子の事も考えないとイカンのに。。。

ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます!!!
一人用の昼ごはん、何を食べたらいいのかわかりません。
何かアイデアをください><。



どうなのウチの旦那って。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
いろいろどうなのよアンタが溜まってキタのでここで一発。


まずはおとといのコト。

お小遣い節約の為&車で外回りをするようになったので、家から水筒を持っていくようになりました。

しかし水筒持って行き始めて2日目。
持って帰ってくるはずの水筒がナイ。

「あれ?水筒は?!」
「・・・。あれ?どっかに置いてきちゃった!」
「どっかってドコよ??」
「う~ん、車の中にもなかったし・・・公園かな(^▽^)!」
「かな(^▽^)! ってアンタ(`□´)!
 どうやって、公園に忘れるのよ?!」

「公園でお弁当食べて~、お弁当のゴミを捨てて~、そのまま帰って」
「ちょっとー、明日公園見に行ってよぉぉぉ!! o(*≧д≦)o″もう!」


って思ったけどさ。
思ったけどさ。

この一晩でさ、変な人がさ、その水筒におしっ○してたりさ、汚物入れてたりさ、もしかして毒物入れてたりしたらどうする?

と、この世の中有りえそうな怖い想像をしました。


なのでもう水筒はあきらめようかと。






と、思ったら会社にあったとか。

ったく!!!!!!!!!!!!!(▼O▼メ) ナメンナコラーー!!







はい、では今日のコト。

私は超ド級の心配性です。
旦那と連絡がとれないと会社まで電話しようか本気で考える人間です。
未だ未遂に終わっています。
そして、それだけはするなと旦那に止められています。
日中もよく連絡を取り合います。バカでしょ~。

今日も昼間、メールを送りました。

「暑いね、大丈夫?」

まぁ、もう車での外回りなのでそんな心配は無用なのですが。


そしたら、

「気分転換に、温泉へ行ってくる」 









は? (・o・) 



オマエ、いくら最近やる気がナイからって温泉はやり過ぎじゃね?


そんなリーマンいねーよ!


せめて銭湯くらいにしとけよ。

(いやいや、そんな問題じゃねーし)


いくらサボれるからって温泉はなくねーか?

「健康ランドみたいなトコいくの?」と返信。


まもなく電話が。

「あ、もしもし? メールの通りだよ (o ̄∇ ̄o)
 どうせサボるならこの時間を有効活用しようと思って!
 あと、今度○○(私)と行くのの下見!」



あきらかに最後の1文は後付けだよね。



すごーい。この人サボり方ハンパねえ。

O型のやることってハンパねえ。

小心者のA型は
「誰かに見られるんじゃないか」
「後でバチが当たるんじゃないか」
って考えて絶対できねーーーーーーーーーー!


どうなの?どうなの?
それでいいの?

転勤になりそうだから、もう全くやる気のナイ旦那。




挙句、

「今日遅くなりそう!」
「なんでー?」
「先輩の誕生日だから」



「そんなん関係ないじゃん!!!!!
 アンタの誕生日なんにもやってくんなかったじゃん!」


「独身の先輩だからね~、なんかやるらしいんだよ」

「知らないよ!」




ったく、なんちゅー迷惑な先輩だよ。
そんな事に金使いたくないっつーーーーーーの!!!!!!!




私もダメ人間なら旦那もダメ人間でした。


ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます!!!
ダメ夫婦にやさしい愛の手を。

ジャンボセキセイちゃん
2006年08月28日 (月) | 編集 |
またペットショップで撮影しちゃいました。

もちろん、店員さんがまわりにいないのをちゃんと確認して( ̄ー+ ̄)
(ワッルー)


小鳥コーナーにいる鳥さんたち。

セキセイインコのヒナ達はいつもチェックチェック♪♪
もーかわいい!

先日見たときより大きくなってた~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



でもこちらのインコさん。

↓↓↓↓

だいじょうぶ????



その名も

ジャンボセキセイインコ


普通のセキセイインコと違ってチョイデカ。


でもでも、どうして下でうずくまって寝ているの????><。

普通の鳥なら大体、止まり木に止まって寝ない??><。

調子悪いんじゃないかとか、ちょっと心配になったんで店員さんに声掛けようかと思ってました。


隣のケージに入っているセキセイインコがケージ越しにすぐそばについていて、心配そうにジャンボちゃんを見守っているようでした。






でも、数分後にまた見たらエサを食べてた!!!!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヨカッタァー!!

一安心♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆



しかしペットショップにいたセキセイインコちゃん達が随分華奢で。
きっとそれが普通の大きさ。
それに比べてウチのワルコさんたら若干デカイ気が。

やっぱり病院の先生に言われたようにワルツは付きがいいんだなぁ。

まさか、ジャンボセキセイのなりきれなかったクチ?




↓↓↓ 肉付きのいいインコ。
20060828131339.jpg
ふぁ~ぁ。ねんみ。


ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます!!!
肉付きのいいワルツに愛の手を。

ワルツの避暑地 
2006年08月26日 (土) | 編集 |
ウチに初めて扇風機という画期的なヤツがついに登場。(しかももらいもの)

いんや~~快適!

しゅじゅし~~~o(´^`)o !!


その扇風機という機械をもちろん初めて見るワルツの反応はもう
想像もたやすいですね。


近寄れませんでしたよ。

扇風機の上に止まらせようもんなら一目散に逃げる逃げる!!!!




だのに。


最近のワルツったら。

扇風機が自分に害がないことを認識したらしく、首フリしている扇風機にだって止まっちゃう慣れっプリを見せるように。


おーー。 成長したのぅ。







しかし、最近のワルツったら。

最近のワルツったら。






こんな事もするようになりました。
20060826123019.jpg


しゅじゅすぃ~~~~~≧(´▽`)≦


おやまぁ。
随分の変わりよう。


調子にノリに乗ってるワルツを見てウチのイタズラ旦那が。


「ねぇね、風、 にしてみて」

私もワルです。

  ̄m ̄  カチッ。









ブロロロロロロ~~~~~~~~ォ!

腹毛ブロロロロロ~~~~~~~~ォ!!!



ワルツのお腹に生えてる羽が左右にブロロロロ~!

それでもへばりついてるワルツ。



超ウケました。(T▽T)

20060826123053.jpg
なんか風が強くなてない?

ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます!!!
ポチ、お待ちしております<(_ _)>


角質を食べてくれるお魚さん
2006年08月25日 (金) | 編集 |
先日、ひたちなか という所に行ってきました!
ショッピングモールの中にペットショップがあるんですけど・・・

調子に乗ってパチリパチリ☆彡

ni-mo


カクレクマノミ♪ ニモだね^^

クマノミはイソギンチャクに体についた微生物を食べてもらって掃除してもらい、
イソギンチャクはそれをエサとし~でお互いイイコトづくめ。





キャーワイイ~~~


ギャーーーー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆めちゃカワイイ~~~!

指を近づけると身を寄せ合って静かにしていたヒナたちがいっせいに

口を開けて

「エサちょぉぉ~~~ら~~~い!!!

ヾ(>◇<)ノ 」



ゲキカワー! もう何度もやっちゃったよ。
ごめんに。
しかも来る客、来る客みんなやるし。
ホントごめんね 期待させちゃって><。

←矢印つけたコなんて、そんな遠くからも猛アピール!!!
もーーーーーー超くぁいいから!!! ><!




最後にコレしってますか?

どっかの温泉の足湯にも入っているそうですが!

↓↓↓↓↓

知ってる?


皮膚についた角質をパクパク食べてくれるんですよね^^
だから美白に貢献してくれるスグレタ魚さんなんですよ。

通称 ドクターフィッシュ と呼ばれるそうですけど、
本名は ガラ・ルファ というそうです^^

パクパクつつかれても、全然痛くないし気持ちい~♪の!

こちらのHPを見てくださいな。


コレはちょっと気持ちわるいかなー。「(´へ`;ウーム


日経新聞によるとこの魚は

『トルコなど西アジアの温水に生息するコイ科の淡水魚で、成魚は12センチほど。
人の古い角質をなどを集中して食べるという習性があり、皮膚病を治療してくれたので「ドクターフィッシュ」の名が付きました。
そしてクレオパトラがお気に入りだったという伝説もあり、古くから皮膚病の治療法として使われたとされています。』

だそうです。



う~ん!手を水から出した後、美白を感じました☆彡

ま、そんな短時間ではね。
きっと気のせいなんだけど!

興味のある方はお試しあれ~!


大江戸温泉物語 :フィッシュテラピー

新江ノ島水族館 :タッチングプール

越前松島水族館:手で体験

箱根小湧園ユネッサン:魚と一緒に温泉に入れる

サンピアザ水族館 :ふれあい水槽で腕を入れる


これらの施設で体験できるらすぃ~でーす。

あそうそう、写真撮ってたらお店の店員さんに怒られました。
ダメだそうです。 ( p_q)



ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます!!!
ポチ、お待ちしております<(_ _)>

給料明細を持ってきなさい!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日は待ちに待った給料日♪♪

しかーし。

ウチの旦那は給料明細を結婚して未だかつて持って来たことが




ナイ!!!!!!(`□´)!


てか、

そんなん絶対有り得ないんだけど。


では毎月どうしてるかって?


「ハイ!今月分!( ´・ω・`)_□\\ 」

こんだけです。

だから、私は一体彼がいくら給料をもらっているか知らないのだ!!




いねーー。

こんな妻いねーーー。





会社の同僚に聞いてもイマイチはっきり答えない。

どうやら会社側的には明細の紙がもったいないらしくね、

コスト削減らしいんですわ。

ではどうやって確認するか?

社員は会社のコンピューターで見るそうです。

それをプリントアウトしちゃっちゃー意味がないので禁止らしいのです。




コンニャローーーー(▼O▼メ) !!

そこは削減するコストじゃねーだろーがーー!!!!!!







旦那がウソをついているとは思いませんが
一体給料をいくらもらってんのか、詳細は気になる。
口では言うんですよ、●●円位~とかって。

      (-_-メ)

ペットブログランキング

こんな妻の私に応援お願い致します!!!

元彼が・・・
2006年08月22日 (火) | 編集 |
夢に出てきました。

タイトルみてドキドキしちゃった人、ゴメンサイ(*゜ー゜)>



気になったので調べました。 抜粋。




元彼が夢に現れるのは、あなたが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、ココロに何か引っかかっているのでしょう。


その人物と仲良くしている夢は、あなたの現在の恋人への秘密や後ろめたい気持ち、感謝の気持ちを表していることがあります。
逆に相思相愛の恋愛中はあまり恋人が夢に出てこないものです。
過去のことと心のどこかで認識しているからこそみる夢です。
あるいはもうそろそろ過去との決別の時期だと夢が知らせてくれているのかもしれません。


あなたの寂しさの表れ。
昔の恋人とよりを戻したいと思っています。
戻れない過去を懐かしむのはやめて、未来に目を向けましょう。

昔の恋人が現れるのも、彼があなたに会いたいからではなく
あなたの未練が見せたもの。
夢の中でどんなに彼がやさしくしてくれても過去に戻る事はできません。
夢は未来に向けて、新しい可能性を抱くよう奨めています。







断じてナイッs(・`ヘ´・;).. ハズ






しかしそれを否定してくれる見解はたった1行しかなかた。

【昔の恋人が夢に出てくると未練があるのではと思いがちですが必ずしもそうではありません。】


ウッ(・"・;) 、こんだけ?

ペットブログランキング

応援お願い致します!!!


ハンカチ王子みたいな顔スキ~♪♪
当たった当たった。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
妊娠中って運がいいって本当ですかね??

ネットであるサイトに登録したら・・・

「厳正なる抽選の結果、

あなた様がご当選されました」


って。


最初ホントかよ~、と疑っていましたしなんかのイタズラかと思いましたが、主催サイトが信用できそうなサイトだったので住所登録。

たった今品モノが届きました。





何が届いたって???













赤ちゃんの哺乳瓶!!!


O(≧▽≦)O ワーイ♪


私、クジとか当たらない超が付くほど運のナイ人間なので、すっごい嬉しかったです。

旦那がデジカメを持ってっちゃったので写真はアップできないのが
残念。
っても、フッツーの哺乳瓶ですが。

ペットブログランキング

応援お願い致します!!!

ワルツの用心
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ワルッチャン、お初のもんにゃーホントに慎重。

っていうか、鳥なのにソレ興味ナイんかい!ってもんまで知らんフリするものも。


我が家では贅沢なリンゴ。っつっても4コで500円。
光センサーで甘みを確認してあるっていうアレです。
超おいしかったやっぱり。

それをワルツにも分けてあげようなんてなんて心優しい飼い主さんでしょう。

少しリンゴをあげましたよ。

また慣れないもんが。
写真ボケてるけれど^^

ジーーっと見てますけれど。



あ、アーーーーーン。

あーん
でも恐る恐るね。(*≧m≦*)




やっぱり・・・




どうすっかな


♪よーーーーーく考えよぉ~~~~~~~~~
            お金は大事だよぉ~~~~~~~


じゃないけれど。


ワルツの飼い主のことだからね。

また変なもん食わされても困るからね。



ふんっ。( ̄‥ ̄)=3


ペットブログランキング

応援お願い致します!!!







誰か教えて下さい。(懇願)
2006年08月19日 (土) | 編集 |
こちらは那珂湊という駅。

すっごい和みませんか?^-^

nakaminato.jpg


改札からちびまるこちゃんが出てきそうな。www

側にある港で、すしを食べました。
やぱり美味しいですねー。
少々高くても美味しいものが食べたくなる~。

大っ好きな生牡蠣を買って貝を開けてもらってするするっと食べたよ^^




場所は変わって大洗アクアワールド!

バラエティー番組のQさま!でもサメに触るチキンレースで

ロバート達が来てましたね~^^


↓うみがめさん :背中になにか、お腹には小判ザメがくっついてました。
写真じゃわかりにくくてごめんさい!
うみがめ~



↓ キャーン めちゃ可愛いおめめ~♪♪ でも何てトリだっけな^^;
キャーワイー




水族館のアイドル、マンボー!

manbou.jpg



横になっちゃってるけど大丈夫なん!?
なんで横になっちゃった?!

help!.jpg





ドーン!!!!!

ちょと怖


マンボーのアップ、少々怖さを感じますけど。

「ほっ」って言ってる感じしませんか?www


ってかなんでマンボーってこんな形になっちゃったんだろー!
なんで顔だけなの?
どうして? ねぇどうしてなの?
もう、水族館来るとコレばっかり疑問だよ~。




最後はやっぱりイルカ・アシカショー!

イルカさん


あとね、マンボーの疑問もそうなんですけれど、

イルカを一体どうやって調教してるのかっつーのも超ギモンなんです。

「ハイ飛んで!」
「その高さじゃなくて、もっと高く!」
「ホラ、みんなと高さそろえないと!」
「ボールをしっぽで蹴る!ハイソーレ!」




とか言葉が通じるわけじゃないじゃないですか。

ホントどうやって?
ホントどうやって?^(・д・。)(。・д・)^

イルカを海から連れてきて、1から調教する所を見てみたい!!!

友人カポーが黄門様たちと撮ったついでにウチラも。
初めて水戸黄門さんとパチ



ペットブログランキング

応援お願いします><。
下降とまらずキャー!
普段のみなさまの応援が身にしみる結果となりました。


写真、スッゲー飛び出てますね。
めんどくしゃいので、直さなくってもいっか<(_ _)>
1週間ぶりの更新!
2006年08月18日 (金) | 編集 |
すっげーーーーーーーー更新サボっちゃった!!!!

お盆だしチョト休憩~。って思ってたんですけど、

私ったら毎日サンデーじゃない。

ただのオサボリでした。


ちょと言い訳しますと、友人がチョイチョイ遊びに来たことや、

旦那が珍しく休めて家にいたので、パソコンが開けにくかったみたいな

原因は・・・。なーんて。




ではちょっとずつ、お盆の出来事を^^

日本三大名園、偕楽園に初めて行きました!


初 



夏は、竹が生い茂ります。 

春は有名な梅が3000本咲き乱れます☆

chinchiku.jpg

癒されるなぁ~ o(´^`)o


こちらは樹齢約750年という、杉。

その名も 太郎杉 だそうです。

太郎杉


写真ではこの壮大さが伝わらないんだけど、見ると迫力があります。
 


根っこが2つに分かれてるんです。↓↓↓
太郎の根元

スゲータロー!





涼しい偕楽園を散策したところで~。


こちらは徳川博物館。

目に入らぬか!

入館料1000円を払うとこのシールがもらえて、わかるところに貼らなければなりません。


日本史大嫌いだった私はほとんど興味がなく、知識も持ってなかったので、行ってもやっぱり深い理解はできませんでした^^;

でも、結構おもしろかったですよ?

水戸黄門は本当は8人いるとか、撮影で使われた印籠や、あの杖やらが飾ってあります。

もちろん、他の貴重なものもたっくさんあるんですが。


皇室の人や、タイガーウッズも来館したという写真が飾られていました。



知ってますか?

石坂浩二が水戸黄門をやった時、彼は

「水戸黄門は本当はひげをはやしていなかった」と主張し、

黄門様のトレードマークでもある、おひげをつけずに役に臨んでいたわけです。

だけど、視聴者からの批判があまりにもすごくて石坂浩二の水戸黄門は

スグに終わってしまったそうな・・・。



真実より、イメージが大切なんですね・・・。

ペットブログランキング

サボリぐせがつかないように、これからも頑張ります!!!
応援お願いします><。
すっごい下降を遂げました。キャー!
普段のみなさまの応援が身にしみる結果となりました。

久々ワルツ
2006年08月10日 (木) | 編集 |
久しぶりのワルツネタです。

鳥さんブログなのにね、あんまり最近ワルツ出してなかったけど。


さ、以前にも散々チャレンジ?した かじりま専科。

忘れた頃にもう一度。なんて思っておりましたので試してみました。

なんだったかしら。
ほれ。
見たことありましゅね。



が。





が。


あ、こりは。
 ・・・。あー。アレでしね。





そんなもんかじる位なら、














壁かじってた方が

マシじゃいコラ!!!!!!!!!!(▼O▼メ) !!



ウガーーーーーー





やめてよ、賃貸なんだから。


ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ポチお願い致します!!!


実母の失言
2006年08月08日 (火) | 編集 |
母の失言

母が私を身ごもった時の話です。

「まさか妊娠してると思わなかったのよ~。
 スカートがだんだん入らなくなってきてね、おかしいなと
 思って病院に行ったの。
 そしたら言われたのよー。

 妊娠4ヶ月です。って。 」


よく聞きますよね。
妊娠に気づかないで結構時間経っちゃってたみたいな話。

そーゆー話を前から聞いていたので、 信じらんねー!
 
って思ってたら。

自分の母が 信じらんねー人でした。




失言は続く。

ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ポチお願い致します!!!


今日から1泊親友が遊びにきます。
コメントなどちゃんと後ほどお返事致しますので~!!!
ごめんなさ~い!!

落し物を持たされた偉人
2006年08月08日 (火) | 編集 |
お祭りのネタは懲りずに続きますが。

子どもが道で落し物を拾ったようでした。

それをどうしたか。




↓↓↓↓↓↓


あついですね


持たせた! w( ̄Д ̄;)w!!


正面から見てみましょう。


私がもっていますよ。


慶喜ちゃんに持たせた!!!!!!!!


誇り高く、まじめな顔をして女物の扇子をもっています。

偉人さん・・・笑えました。。。(*≧m≦*)





ではココでゆかりの人物紹介っ。

こうもんさま


ふ~んて感じだったのですが、


こども!


こっちはバラエティ豊かでしたぁ。

各小学校から色々なミニ黄門ちゃまが出ていてこの炎天下の中、行進していました。

表情が辛そうだったぁぁ。。。お疲れ様~!!!

こういうのってさぁ学級委員会が行われるのかな~。

議題「今年は誰が黄門様になるか」

「じゃー、今年黄門様になりたい人、手を挙げてください」
・・・・しーん・・・・
「じゃー、くじびきにします」


みたいな???


それともここら辺の子どもたちっつーのは黄門様に選ばれるのは

非常に光栄な事と思っているのか? はて。


でもね、この子はね、印籠持って見せながら楽しそうに歩いてたw

由\(`へ´) コノインロウガ・・・ ハッ!! ・・日\(`へ`;) コッチダッタ

ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ポチお願い致します!!!

祭りに芸能人が来ました。 祭りに行きました【2】
2006年08月07日 (月) | 編集 |
祭りのネタが続きますが^^

お祭りに芸能人が来ると言われていたので是非みたいと!

しかしなかなか現れないので、旦那がブーブー文句を言い出した。

「いーーーーーよ~~~~。オレ見たくねぇよぉ。だってB級だよ~

 Bかどうかも微妙だよ~」


てか、オマエどんだけ高いところから見てるんだよ!
アンタなんかパンピーじゃないの!!!!! (▼O▼メ) !!

旦那の言うB級芸能人。
この人たち。
  
↓↓↓↓↓↓↓ 

わかる?



誰だかわかりますか?


向かって左が 佐藤藍子さん。

中心に写ってるおじさんは、内藤剛志さん。



じゃーーーーーありません。

知らないおじさんです。 

似てませんか? (*≧m≦*)



どう?


右が 細川ふみえさん。


ってか、「テレビで見るより○○だ」ってよく間近で見たときの感想が出ますけれど、ホントにそんな感想だった。


テレビで見るより顔が小さかった。

テレビで見るより痩せてた。

テレビで見るよりキレイだった。


ちっちゃ!



芸能人が山車に乗っているというのに、イマイチ食いつきの悪い市民達。

やっぱり Bなのか・・・。

山車の周りに結構近づけて、細川さんに接近!

山車の下で手を振ってみたんですよ ( ̄(エ) ̄)ノ>゜*♪

そしたら!!!!!!!


目を見て 細川ふみえさんが バイバイしてくれたんですよぉぉぉ!


O(≧▽≦)O ワーイ♪

思い込みじゃないかって?


いやいやホントですって!

私をピンポイントで2秒位見てくれたんですって!( ̄ー☆

マジでマジで!


でもこういう人いますよね。

見てないのに目が合ったの~ぉとか言う人ね。



いやいや、だからホントですってーーー!
(まだ懲りない)

ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます。



この日の旦那の失言。

「あの子の服下げてきて!」

肩紐ナシの服を着ているギャルの後姿を見て出た一言。

父に引き続き海に投げ入れるのは旦那ですかね。

父のセクハラ行為
お祭りに行きました^^ 【1】
2006年08月06日 (日) | 編集 |
旦那の休みが取れたので、お祭りに行ってきました。

道すがら。

どこいくの


人力車?? どこに運ぶの??



お祭りに着くと、ズンチャカズンチャカ懐かしい音が。


キャー(~∇~o)キャ~~~ マーチングバンドじゃーん!!!!

感動



小学校の頃、マーチングに明け暮れた私。

もう、音色とか体が覚えていて、夏休みも毎日練習で炎天下の下でもレモンをかじりながら厳しい練習に耐えた事、雨でも楽器にゴミ袋をかけてズブ濡れになっても練習した事、大会でいい賞をもらえた事、全国大会の切符を逃して泣いた事、、、、色々当時を思い出すんです。



また子どもが頑張ってる姿に弱い私は、見るだけで涙が出てきちゃうんですよ。

ずーーーーーーーっとウルウルしながら見ていました。


子どもが産まれたら、是非マーチングをやって欲しい・・・。
またアツイ時代を感じたいです。(勝手な願い)

子どもが興味を持てばの話ですがね~・・・。

私もマーチングが忘れられなくて数年前は団体を探しましたが、
練習が土日であることなどが障害でどうしても出来ませんでした。
今思うと、ムリしてもやっとけば良かったと思います。

その代わり、○○楽器でラテンパーカッションを習ったりして
音楽に携わったりはしていたのですが。


こちらは高校生。
高校生のマーチングバンド


r.jpg



旦那は音楽に全く興味ナッシング。( ̄‥ ̄)=3

マーチングも面倒くさがりながら見てくれました。



私の青春そのものなのーーーーーっ!!!!!!!



わかってよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます。旦那に趣味を押し付けたい私に応援を!


マスクメロンがわからないド庶民。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
仕事もしていない私は朝から家でボケーッっとしています。

たまにピンポーンとなっても最近は勧誘がうるさいのでシカト!

もちろん、テレビインターホンで人を確認してからね。

最近事件多いじゃないですか。

ガスの点検だなんだって言いながら、上がりこんで殺害されちゃうとか。

先日も水道のなんかを無料で取り替えますって訪問来たけど、

家に上がって施工だっていうんで、断りました。

宅急便だって、最近は要注意。

「宅急便でーす」って言われても、どっから来たのかを聞いてから

ドアを開けるようにしました。

ドアチェーンをしたまま出てもいいのでしょうけどね。

打たれたり、刺されたらイヤなのでね^^

で、怪しくない宅急便を確認して、昨日は宅急便を受け取りました。



開けてビックリ。

わーお!
宅急便


ナニコレなにこれ!
暑中御伺??

へ、千疋屋?????






パカッ






オーーーーーー!!!!!!!! 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


おー



素晴らしいものが届きました。

この届け主さんはですね、超大金持ちの方なんです。

なんで私が知り合いか。

そうですよね、私はお金持ちの方とはまったく縁のナイ人間。

この人間関係を明かしますとね。


義理の母がキーパーソン。

義理の母のお友達なんです。

じゃなんでお友達がこの私に?


実は先日ですね、鼻炎のアレルギーについて私の経験談をお伝えしたわけなんです。

・こだわっているお水(コントレック○)を飲んだら鼻炎が止まった。
・実母にもらったDH○のシソの実油サプリメントを飲んだら鼻炎が止まった

などという、嫁がこーしたら鼻炎が治った。っていう話を義母がそのお友達にしたところ。

(本当にコレの効果だったのかは不明・・;)

是非、是ー非っその水を教えてくれと。

その水は店頭で買うと300円以上するじゃないですか。

でも私が買ってるネットショップで買うと90円位で買えるので、是非送ってほしいと。

そんなのはお安い御用でして、送りました。

そのお代金もちゃーんと義母から受け取りました。(しかもちょっと多目にw)

サプリメントも買って行ったげたんですよ。








そしたら、こんな高価なフルーツが。

まさにエビで鯛を釣った感じ。

いや、エビもつけた事にならないか。代金もらってるし?


そのお友達、なんか高価なものでも人にホイホイあげる方なんだそうです。

義母も先日16万もするVUITTONのバックをピョコっと送られてきたらしく。

義母もいつもビックリさせられるようで、お返しが大変だからとVUITTONは送り返したそうな・・・。


義母も面倒見のいい人で、このお金持ちのお友達を昔から何度となく助けてきたそうで、そういうコトもあって色々もらうらしいんですが。。。

このお金持ちの方の資産状況なども実際の家族は「数字を見るのがキライ」という理由と、仲の良くない親・兄弟に資産を狙われているからと言うことで、うちの義母が把握しているとか。


なんとも。

この人のくれるんもんは桁が違う・・・。



宅急便を受け取って、私も即行電話しました。
お義母さんとの電話の会話。

「果物の詰め合わせもらってしまいました!!!!!」

「何が入ってるの?」

「メロンとかマンゴーとか~・・・・」

「メロンはマスクメロン?」

「えーーーーっっと、あみあみです」

恥ずかしながら、マスクメロンがどういうものか解らず、あみあみだというコトしか伝えられなかったド庶民のわたし。

あみあみですけど


「あーーーーマスクメロンだわ。そんで千疋屋でしょ? ソレじゃ、高いわ」

「ゲッ。そうですか、どうしましょう・・・」
(といいつつ、もうもらって食べる気マンマンだし

「じゃーね、今日、○○(お金持ちさん)さん家行く事になってるから、17時頃○○さん家に電話してちょうだい」

「わかりました、じゃその頃に~」

「ハイハイじゃーね^^」



うーわ。17時かぁ。ちょっと気重ぉ。
初めてしゃべるしなぁ。


であっちゅーまに17時になるわけで。

電話をすると、なかなか出ない。

留守電になるか?と思って、それならソレでいいやと、逃げ腰になってたりする私。

「ハイ、もしもし」

「あ、○○です。初めましてこんにちはー^^」

って、私何オクターブ高い声出してるんだよ!

って、2分くらいお礼をしつつ~。

義母に代わってくれました。

「お屋敷がやぱ広いんですか?電話なかなか出られなかったので・・・」

「そうなのよ、この家、電話だって3~4個あるんだから」



電話の数も桁違い。


「あのぉぉ、お礼どうしましょう。。。」

「あ、いーよ、いーよ、私からもよぉくお礼言っておくから!」

「えーでもぉ・・・」(一応悪いですよぉ的な反応を)

「いいのいいの。感謝の電話でね、もういっぱいだから」

「そうですかぁ、じゃあお言葉に甘えて~・・・」

ラッキーなんて腹ん中で思ってないですよ?

え? どっかの腹黒さんとは違いますよ?



じゃ、お義母さん! あとは任せました!
あざーーーーっっす。<(_ _)>

遠慮なく、頂く事に致しました。
友人が遊びに来る日までマスクメロンはとっておいてあげようかな!

ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ド級の庶民に応援お願い致します。



残骸
あぁ・・・
もったいないのはどっち。
2006年08月03日 (木) | 編集 |
「なるべく早く帰ってくるよ、19時20時くらいには」

と言い残して休日出勤した旦那ちゃんが夕方頃帰ってきてくれました。



携帯がなりました。


「もしもーし」
「あ、もしもし? 今から帰るよ~」



マジでーーーーーーーーー!  ヽ(^◇^*)/ まだ夕方じゃん!

というわけで、本当にひっさしぶりに明るい時間に出かけました。


まぁ、この田舎で行くところもなくて休日にきちんと休めていた頃は
どこに行くかで行き場がないのにケンカしていた頃が懐かしくもあり。

今日は久しぶりに港に牡蠣を食べに行こう!と。


その道々。


バスのシャワールーム?



えーーーーーーーーーーーーーコレって?

バス洗車するもの?!

初めてみたぁぁ!



↓では田舎らしい道々を^^

和むなぁ



でしょ~




市場です! 市場に着きました!


港市場


しかーし!!!(/||| ̄▽)/


到着したのは18時近く。

市場も店じまいの準備。

店にいられると、若干邪魔だよ目線もチクチク感じつつ。



大好物の牡蠣も食べられなかった~~~~( p_q)

牡蠣をひと山カゴで買えばよかったんですが、以前そうやって買って、
旦那が流血しながら、牡蠣を剥いてくれたのを思い出すと、
買いたい!ともいえず。

旦那は買えばいいじゃん。て言ってくれましたけど、

この現地で食うのが良かったんだよなぁ。( ̄s ̄; チェッ


閉店ガラガラ



しょーがないから、寿司を食べました。

でもいつも入る店じゃナイ店に入ったんだけどネタが超普通の味!!!

なんだよ港から直だろ?って位の。

めちゃガックリでした。



寿司も早々に食べ終え、次なる目的は アカチャンホンポ。

夢を膨らませに行きました。

(旦那はメンドくさがって行きたくないと言い張った。ムカー)

しかし、このガソリンの高騰が激しい中なかなか見つけられず。


道教えてください


ローソンで道を聞きました。

もっと早く聞けば良かった~。

ボソっと私が「このガソリン高の時期に道に迷うのってもったいないよね」

と何気なく言ったら、

「せっかく港まで行ったのに牡蠣買わないのがもったいない」と言い返されました。


チッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・



道を聞いた礼に、アイスのジャンボモナカ買って来ました。

ガブ



結局、アカチャンホンポに着いたのは19時半。

閉店まであと30分。

ダッシュでマタニティ下着だけ買ってきました。

もっとゆっくり見たかったなぁ。

でもウチの旦那、ゆっくり買い物とか付き合える人じゃないんだった。

逆に良かったかな。





またも! 
せっかく出来たつかの間の休息を行きたいところ連れてってくれて旦那ちゃんサンキュー!!!!

ペットブログランキング

外にハエが飛んでる。
ベランダが臭さの元では?と、今日、漂白剤を入れた水をまきました。
頼むから臭いの取れてよ~。
応援おねがいします TOT

クサイのウチ?
2006年08月02日 (水) | 編集 |
暑い季節になり、生ゴミが異臭を放つようになりました。

ウチは1週間に1回しかゴミを出さないので、指定のゴミ袋にゴミを溜めて

臭いからベランダに置いておくんです。

でもニオイっつーのは漏れてくるわけで。

そんなニオイが室内にも入ってくるわけで。







部屋クッセー!!!!!!!!!!









たまに、リセッ○ュを布にも空間にもスッキリ消臭しているんです。








なのになんかニオウ!!!!!!!!!!!!





ポリバケツでも買ってそん中に入れとくなどしといてもいいんでしょうが。

もう引っ越すかもしれないし、荷物増やすのヤだしで、なんとか

袋をしばって密封するだけにしています。

台所から出る生ゴミだって、ビニールに入れて完全密封!

お気に入りのゴミ箱にかかってる布だって、漬け置きして洗濯!

ごみばこ
我が家のゴミ箱

後ろにある袋くらいどかして撮ればよかったな。







ゴミだし用のゴミ袋の中にどこからか湧く虫を殺虫剤で大虐殺しながら。
(アレなんで虫湧くんだろー。密封しててもなんで虫産まれるの?)
(超不思議なんだよねー。子ども相談室とかで聞きたい位)
(多分答えてもらえないよね。いや絶対。)
(その前にアンタ子どもじゃない)


まぁコレは今いい。









昨日、ゴミの日だから出したんですよ。
あんまり溜まってなかったけれど臭いのがイヤで出しました。


でも、なんかニオウ。



なんでよ。









友人もお盆に遊びに来るっていうので、今まで何度もマツキヨで手が伸びては買わずにいた置き型ファブリー○をとうとう購入。










設置。   □ヾ(▼ヘ▼;)ダン!!
求 救世主











くんくん。










変わんねー。












まだ? 設置したばかりだし、効果発揮できてない?








ファブ周辺だけいいニオイ。








っつかね、お隣さん。

6月のまだ涼しい時期から、冷房ガンガンかけてるんですよ。

今までも梅雨が明ける前、結構過ごしやすい日が何日もあったかと

思うのに、冷房だけは絶対ついている。






なんか冷やしてんじゃないの?













世間には言えないモノを。












人の○体とかさぁ・・・・・・・・・・・・・・。













って考えちゃいましたよ。

よって、ウチがニオウのは隣のせいにしといてください。







ファブガンバレ!

ペットブログランキング

オマエががんばれよ!!( p_q) 応援お願いしまっす<(_ _)>

こんな女はイヤだ。
2006年08月01日 (火) | 編集 |
最近旦那ちゃんがもう3ヶ月位休みなく働いています。
先日1日だけ休んだけれど、家の実家の両親とバーベキューをしちゃったので、体は休まらず。

毎日帰りは23時~24時。

私と過ごす時間=旦那の睡眠時間 という式が成り立ちます。


おととい、日曜日も出勤してちょっと早く帰ってきてくれました。

って言っても23時なんですが。

私も全く外へ出ていないのを知っているので、どっか連れてってくれる
と言ってくれました。

「どっか行く?」

「どっかって今からどこいくの?!」

「夜景でも見に行こうか!」


23時からじゃ、夜景しか見に行く位しか出来ないのですが私には
とっても嬉しいことでした。

自分だって痩せてしまうほど相当疲れているはずなのに私まで気遣い・・・。

何度も申し上げてきましたが、家は田舎なのでちょっと車を走らせれば森や林に行けちゃうんです。

その緑を見るだけでも結構癒されます。

もちろん夜なので、まっくらで森林を楽しむコトはできないのですが^^;

↓なんか、街灯が青い!
ドライブ



以前行った軽井沢の電話BOXの電光も緑でそれはそれは不気味に浮かび上がっていましたが。。。
これ><。

怖くないですか><。??



ライトを点けて走っているとこんな感じの道も・・・

まっくら


消してみると真っ暗~。
このまま走ってるんですよ、1秒くらい^^;
はたから見たら「車が消えた!!!」ですね。
まわりにゃ誰もいませんけれど。

うわー


カーナビの光しか見えない。




って、いつ夜景が出てくるんだよ! なんですが、旦那が連れてってくれようとしていた所が、門が閉めてあって入れないようになっていたので行けませんでした^^;

でも、だからって「●●墓地」に連れて行かれたときには本気で
怒りましたけど。(`□´)こわいってば!




で、家路に着く途中の近くの池に立ち寄りパチリ。

家の近くの池


光が灯っているところから、男女の声がするので家の旦那は

「絶対あそこでピーしてるよ。」

とエゲツナイことを言っておりました。(絶対違った)






しかし疲れているというのにドライブに連れて行ってくれてどうもありがとう。

仕事が取れて先輩に誉めてもらえるらしく、今日飲みに行くって言われました。
でもまた帰りが遅いんだ・・・と泣いてごめんなさい。

どうぞ息抜きしてきてください。









って、カワイイ嫁をきどってみましたwww♪(かわいさがどこに?)

実態はね、結婚できて良かった~と思える程のワガママでガンコでズボラな女なんですけれどね~^^

料理も下手だし♪ 結婚してもうスグ2年も経つのにまだレシピみて料理してるしね~♪
しかも1回作った料理、覚えてないし!

そして超がつくほど心配性。
のわりにはワルツには・・・ですが。



ヤダー。こんな女~。

ペットブログランキング

こんな女に応援のポチをお願い致します( p_q)

