管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
エビで鯛が釣れました(腹黒嫁)
2006年10月31日 (火) | 編集 |
先日28日は義母のお誕生日でした。

日頃の感謝も込めて、茨城らしいものを思い、那珂湊まで初めて車で1人でいって海の幸を送りました。

「えび・はまぐり・ほたて」

クール宅急便だったためなんだろうか、送料が1000円もかかってビビりました。w( ̄Д ̄;)w


そして1日で届くと思わず、27日に届いてしまい、1日フライングだったのですが (^▽^;)ケイサンミス





27日にお義母さんからお礼のお電話を頂き、いつものようにおしゃべりを数十分した、その中での会話。




前々から、ちょっとブログにも書いていたミシンが欲しい件。
あれ、ウチの車の車検が15万(通常よりは安いハズだけど)もかかってしまったので、しばらく買えねーーーーーー!!って思って我慢していたのですよ。


我慢して、手縫いで地道にチクチク チクチク。

そう、チクチクに熱中していたのでブログの更新も滞りがちになっていまして (^▽^;)

そうやって出来た作品のウチの1つ。

スタイ!

ドン!!
20061031114910.jpg



え?? 縫い目??
そりは、細かいA型の血が流れた人間の作る作品ですよ?


クリックして拡大する技術が私になくて良かったΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪


そいで、話はそれましたが、お義母さんとの会話の中でなにげなく言ってみた一言。


「最近縫い物してるんですよ~~~ぉ」

この時点で私の頭の中に(ミシンをねだる)なんてコトはなかったことを付け加えておきます!

さらに、私は

「ミシンがあったらダーッと縫えるんですけどね~」


と言ったんですよ。

強調しますが、ミシン買ってもらいたいなんて微塵も思っていませんよ?! 



そしたら 義母さん。


「ミシンなんて買っちゃいなさいよ!!」


「いえでも、車検でお金が掛かったのでミシンは買えなくて~><」
「子ども産まれたら色々入園準備とかでも使えるから、欲しいんですけどね~^^;」



って買えない意向を説明。



すると義母さん。


「買っちゃいなさい、買っちゃいなさい!

いくらするの?」



「えっと、欲しいのは4万5千円です・・・」

義母「じゃーね、

お金、振り込んでおくから!! 

5万円」









「そんな、


いいいいいいいいですよ!!!お義母さん!!」


「ダメですよ! 私達のことなんですから!!」




一応叫びました。お断りしました。

でも、本当に、誕生日でも何でもないのに買ってもらうなんてとんでもないと思っていたんです。


しかし・・・


「こういうのはね、

しぶってたって

貧乏神がついちゃうだけなのよ」



って。。。。



すげぇ、義母さん・・・。

嫁はビックリ、お口アングリですよ。。。。












でもぶっちゃけ、腹の中では大喜び? 

おたーしゃんありがとうございます<(_ _)>♪


決して計算じゃないですよ?? えぇ決してΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪


貧乏神を追い払うためなら、嫁、なんでもしますけど?


そして、義母さんが最後に笑いながら言った言葉。





「エビで鯛を釣ったわね」





あ。。。


はい。。。(;´▽`A``


鯛よりも高級魚を釣ったとオモテマス。。。
悪気はナイ(と思う)義母ですが、

エビですいません(*゜ー゜)>デヘヘ


ペットブログランキング

腹黒嫁はポチリ! いっぱいいますよね? Uさん、Hさん?
応援お願い致します<(_ _)>

あの土曜日は断ったと旦那が。
2006年10月29日 (日) | 編集 |
来月の25日の結婚記念日から続く土曜日の旦那の女友達と飲みに行くという約束に、憤慨(憤慨のワケ)した日から数日が経ちました。




昨日の車中で、旦那が。


「あ、あの飲み会、断ったよ」












アッタリマエじゃい

 ボケコラナス!!!ヾ(*`Д´*)ノ









「は?! まだいつか会えるとか思ってんの?? 

もう一生会えないよ」












それくらい大嫌いなんだから。




妻と飲み友達。

長い人生でどっちをとるのよアータ。





あそうそう!!!

1コ前の記事の 見たことない子からのお手紙 のお嬢さんに翌日早速お返事を書きました♪

キラキラ折り紙をたくさん添えて☆彡
よろこんでくれたかなぁ~!



ペットブログランキング

もちろん飲み友? (`□´)コラッ!
応援お願い致します<(_ _)>

見たこともない子からお手紙が届きました☆彡
2006年10月26日 (木) | 編集 |
先日は爆発した内容にもお付き合いくださいまして、

umeちゃん・はるしゅんさん・キョ☆さん・まめさん・Miyuki★さん


本当にどうもありがとうございました<(_ _)>!!


先日のブログには記しませんでしたけれど、わたくし、もっと怖いことをしておりまして、

あの、マイって女の電話番号、、、、


控えてあるんですよ。。。


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪





何かって時には突撃です。









どう突撃するか??

それは、まだ決めていません


というより、何かあっても、わたくし気が小さいのできっと何も出来ません (^▽^;)

こうやって、皆様に聞いていただいて爆発させるのがイッパイイッパイです(;´▽`A``







それはもう置いておいて♪

先日、旦那から1通のお手紙を産婦人科で受け取りました。
(しかも一緒にいながらケンカ中だった アハ)





「ハイ これ」

「ナニ これ」






なんだ??


中を開けてみると・・・・・・・・・



20061026184034.jpg


「げんきな あかちゃん うんでね  




めっちゃ嬉しい~~~~~~ィィ

(ノ◇≦。) !!!
 








旦那描いてくれたのぉ!ありがとーーーーーーーーー!!!!










じゃなくて。


そーーーじゃなくて!!!!




タイトルに「見たこともない子から」と書きましたが!

本当に見たことない子からなんですよ!


上に住んでいるお嬢さんで、なんで旦那の手に渡ったかというと、
上に住んでいるご主人は旦那の会社の先輩さんなんです。


きっと先輩さんが

「下のオバチャンオネーサンは赤ちゃんを産むんだよ~」ってお話をしてくれたんでしょうか??


それで、見たこともない、お話したこともないオバチャン人にお手紙を書いてくれるっていうのは、スゴイことかと!

きっと優しいお子さんなんでしょうね~~(´▽`)


ありがとぉぉーーーーー!!!!!!


お産、とっても怖いけれど、頑張るよ!
お手紙、大事にするよ!!
病院に入院する時は持っていくよ!!!!!!!




これがまた凝った絵でして!

ここにチュ~モ~ック!! 

20061026184034.jpg


右にいる私であろう人のお腹!


20061026185104.jpg

クリックして拡大。は でちません(*o*)
(みんなどやってんですか!)




おぉぉぉぉ!! w( ̄Д ̄;)w!!


ベビー イン お腹?!?!


スゴ~~イ!! すごい凝ってる~!!
こうやって、小さい子でもお腹の中で赤ちゃんが育ち、出てくるのを待ってるってわかってるんですねー(´▽`)





そしてなんと、
このお嬢さんと今日、ポストの所でバッタリ遭遇!!!

奥様もご一緒でした。


先に、あちらからお礼を言われてしまったので、

サ:「こちらこそ、どうもありがとうございました! 嬉しかったです~!」

奥:「いつもうるさくしててスミマセン」

サ:「いえいえ、全然気になってませんから!」



なんて、会話を交わして。
こーゆー風に遭遇すると、なんだか、こんな感じでサラっと終わってしまうのですが、もうちょっとお嬢さんとお話したかったです♪


いやーーーーそれにしても、お嬢さんベッピンしゃんでした

奥さんもかなりキレイな方でして!!
これまた、先輩であるパパさんもカッコイイお方なんですよ。

キレイな人 × カッコイイ人 = 可愛い子
この公式が当てはまります。


またまた弟さんもいて、旦那の目撃談によると、そのお坊ちゃんも相当なイケメンに出来上がっているそうな!!!


是非ぜーーひ お会いしたい!





そして最後。


このもらったお手紙をみて旦那。

「俺の頭、なんでツンツン?」

20061026190555.jpg



しゃーーーーないじゃん~~~~~~!!!!!!

だってさー見たことないオジサンだも~~ん!!

横に並んで書いてくれただけ嬉しいじゃん!

ペットブログランキング

まだまだオバサンになりたくない!!
応援お願い致します<(_ _)>





マイって女は
2006年10月24日 (火) | 編集 |
うずうずしちゃってましたか( ̄m ̄〃)!

このマイって女。


改めて紹介しますね♪ “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!







マイ。 
26歳or27歳。

私より1コ下。 すなわち旦那と同い年。

マイと旦那の関係は。 



WA。






飲み会で知り合った女







ただそんだけ。








だのに、数年友達関係が続いているという。

私もいますけど、1年に1回顔見るか見ないか。そんなんですが。
(あれ?同じか?)






旦那の小学校からの男友人:トントンがいます。
(トントンは仮名。あ、女達も念のため限りなく近い仮名にしてあります)


このトントンと、マイ・ミナエの女どもは多分よく連絡を取っているハズ。



この人たちで仲良くなっておととしはキャンプへ行ったほど。
(私も同時期旦那とは無関係のサークルのキャンプに参加)



いいんですけどね、キャンプくらい。

しかしだ。






しかし。








このムカつく女。マイ。





私と旦那がまだ結婚しないで付き合っていた頃、夏の話。

旦那と食事をしていると、旦那の携帯にメールが。










「ねーーーーー! 

ゆかた着て花火いきた~~ぁい♪」













ハ?(o゜◇゜)





おまえ、知ってんだろ?

旦那はもう私っていう女がいることを。




なんだテメー。挑戦かコラ。
(すごい怖いでしょ私。元保育士なんて言えないわぁ)











すこぶる機嫌の悪くなった私。




旦那はそのメールに返信せず、シカトをしました。







他にもですね、何か違うメールがその前にも来てたんですよ。
内容はわかりませんがね、


多分「○○、空いてる? ●●行かない?」的な内容かと。






その返事に旦那は



「彼女と約束があります」って返信したんですよ。






そしたらなんて返って来たと??











「彼女の約束なんか、


破っちゃえばいいじゃーーーーーん♪」












ハ? (≧∇≦)ノ









ナメてるとしか、思いませんかコレ。










こんな2通のメールだけで、このマイって女がカーナーリ嫌いになったんですよ!!!!!!!!(`ヘ´) !!!


こんな女に腹を立てるのも人間チッチャイとも思うのですがね、

正直ムカつくんですよ。







大っ嫌いです!!!














私達は間もなく結婚しました。

2次会もしました。



旦那の交友関係で、やむを得ず マイとミナエ も呼びました。

最後の最後までイヤがったんですけれど、どうしてもソコだけ呼ばないとおかしいということで。






それで、ご丁寧にプレゼントまで頂いたんですよ。







デッカイ鏡。






鏡って?????





鏡を贈るっていうのってさ、


「アンタその顔、

いっぺん見てみたら?」
 


という意味があって、贈るのは失礼だとかいう話を聞いたことが。



なので、鏡を贈られてまたまた








ムッカーーーーーー!!







どこまで人をナメてるわけ!?!?!?!?!




頂いてから1年経ちますが、中を見ても開けてもいません。

最近、オークションで売っちまおうかとも思い始めましたよ。





それで、3ヶ月前くらいかな。


また マイからメールが。



「ねーねー! 結婚してさ~お祝いでもらったもので嬉しかった物ってな~~に~~?」

ってメールが。







ハイとりあえず、あなたから頂いた鏡は嬉しくありませんでしたけど?




旦那が私に「なんだった?」と聞くので、


「商品券や電化製品」と答えました。


旦那は素直にそう書きました。





そして、もうひとつ付け加えさせた1文。





「もらった鏡は大事にしまってあるって。」












へーーーーだ!!!!

( ̄┰ ̄)!!!




ザマーーー

みそづけ!!!!!!!!
(古?)



どうだ!!!!!!!

ムカついたか???



妻としては

「してやったり」感に満たされ、勝利を見た瞬間な気がしましたよ。

大袈裟ですけどね。




それに対して、彼女の返信はどうだったかというと、















「ふーん」












たった一言。














ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



結構キテんじゃねーの??





ベーーーーσ(^τ゜ )アッカンベーーーーーーーだ!!!!!!









という話もあったりと。

そういうわけで、このマイっつーーーーーー女は大嫌いなんですよ。





で、肝心のあの11月25日、いつもと違う土曜日の約束はどうしたのかというと?









なぜか、メールを見た証拠も残さなかったのに、何かを感じたのかブログをあの日書いた翌朝、


「おまえメール見たろ?」






「見たよ!!!」






「行っていい? ●●(私)だって俺が嫌がってるサークルとか行くもんね」















(`□´)ハ????????






行く気なの??????????????













信じらんねー。

勝手にしろよ。


という心の叫びを押し殺して


「行くって言うと思ってたよ。 行けば」



言いましたよ。頑張りましたよ。









そんなこと言われて、私も相当悔しく、更に先日

「●●が泣くのに慣れた」と言われて以来、旦那の前で泣くもんかと

決めた私。



その場にいると涙が出そうで泣いているのがバレそうだったので、

洗面所に行って歯磨きに行ってその場を逃げました。








すると察した旦那が洗面所に。









「ウソだよーーーーー 行かないよぉー」
「だいたい土曜日仕事だし、返事してねーし」













テメーーーーーー!!!!


行かねーんなら、最初っからそう言えよ ボケコラ!!!!









結構ショックだったんですけど!!!!!!
(それ以前に“泣くのに慣れた”と言われたのも結構落ち込んだんだが)





そんなワケで、どうやら来月25日土曜日は死守できそうです。








長くなってゴメンナサイ!!!!!!

ペットブログランキング

私は小っちゃい女です。
応援お願い致します<(_ _)>




旦那よ、おまいはどうするんだ。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
来月、11月23日は記念すべき入籍記念日

私達は、挙式の前に入籍だけ半年早くしていました。

それは、いいんですよ、それは!





問題は、メール!!





メール?


メールってなによ?ですよね。










はい。


ごめんなさい。

わたくし、

旦那の携帯のメールを見るのが趣味なんです。


あ、もちろん? こっそり? じゃないですよ♪
(って、こっそりじゃなければイイのかよっって!?)


きっと、人の携帯を見ることに関しては賛否両論でしょうね。

非難ゴウゴウの方もいれば、別に平気な人もいたり?


旦那は、

「なんで見るの?」

って、聞いてきますけれど、


私はガンとして、


「趣味だから( ̄‥ ̄)」


と言って跳ね返してます。

スゴイ強引でしょ。 でも拒まないから見ます♪


何度も言いますけど、趣味なので






それでね、話は長くなるんでね、まずはココから。


おとといのメールにこんなことが。

「11月25日土曜休んで! ミナエとマイを押さえた」










ハーーーーーー????(▼▼)

あのねぇ、土曜は仕事なの!!!!
私のためにだって休まないっつの!!!!



ったく。

それにね、そこの土曜日は記念日から木金土って続いている土曜日で、1年の何十回とある土曜日の中でもとりわけ意味が違うわけ!!!!!!

木曜23日は祝日。(勤労感謝の日)
金曜は平日。
土曜は仕事。


全然ダメなんだけど。
旅行とか行ける日程じゃないんだけど。

でも他の土曜日とは違うんじゃ(`□´)コラッ!


旦那の送信メールもつかさずチェックメイト。
(イヤらしいでしょ、この辺。なんかイヤでしょ?人間性が見えるでしょ♪)


女の子のいる飲み会に行くのは全っ然構わないんですよ。

お友達、大事にして欲しいから。
そして、私も男友達とも女友達とも飲んだりするし。





でもね、でもね、







この マイ っていう 女 。


コイツが史上最強にムカつくヤツなんですよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


その理由を書くと眠れなくなりそうなので、また後日♪

ペットブログランキング

携帯見る人 ポチ。見たいアナタもポチ☆彡
応援お願い致します<(_ _)>

芸能人を見ました
2006年10月19日 (木) | 編集 |
って、検診だった月曜日に見てからこんなに経ってからブログにするという、芸能人を見た感激も随分大人しいもんでしたが。



検診で超急いでおり、駅からマッハで歩いていたので見かけても立ち止まることができませんでした。




改札を出てみると、


おやおや????

テレビカメラ??




そして誰かを囲むようにスタッフのみなさん。


うう~~~~~~、囲まれてる人が誰だか見えね~~~。







と、歩く速度を調節しちゃったりしながらなんとか?見えました。





おぉ~~~。




原口まさあきだ。






え! 隣は 中村玉緒さん!!!!!!



玉緒さんとは目が合ったんですよぉ。
(だいたいそう言うんですよね、思い込みで)




手でも振ったら玉緒さんだったら手を振り替えしてくれたと思いませんか≧(´▽`)≦?



でも、玉緒さん、すっごかった。

化粧が。

近くで見なくとも解った厚化粧。


なんかね、鉄仮面をつけている様な??
それは失礼だけど、でもね、歌舞伎役者か?的厚化粧でした。


原口まさあきも化粧してたみたい。




しかし、水戸市民。
全然彼らに興味ナッシング ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たかることもなく、一般人があるいているのと変わらず。

学生ですらシラ~っと。




夏にお祭りで 細川ふみえと、佐藤藍子が来たときも

 「別に」

みたいな反応でしたけれどもね。

芸能人にゃーあまり興味を示さぬ水戸市民です。
性別判明???
2006年10月18日 (水) | 編集 |
ひゃーーーーーー月曜日、検診行ってきました。

もっとガッツリ怒られると思いましたが、やさしい助産師さんで

「ん~~~~このペースで増え続けるのは困るけど~。まぁいっか~(〟-_・)」と目をつぶってくれました。


あぶないあぶない!

この1ヶ月はちょっと甘いものを控えようかと思います。

って言ってるそばで、検診の帰りにチョコとピノを買っちゃったんだけど(*゜ー゜)>


で、でもね!!



チョコって言ったって、 キットカットのあのデカデカファミリーパックじゃないですよ!

チロルチョコ チロルチョコ!



ピノって言ったって、あの大きい箱のファミリーサイズじゃなくて、控えめなあの6コしか入っていないピノですよ!!

かなり我慢しました。


本当はカゴにポテトチップスも入れたんですが、断腸の思いで棚に戻しました。

それだって60円の小さいサイズのだったんです~~!!


はぁ。
食べたいなぁ。お菓子。 たらふく。







あそそう、性別。今日はこっちがメインだっつの。

それが・・・・




ハッキリしませんでした( p_q)



「これが袋のようにも見えますね~~~~

 ココが出っ張ってるようにも見えますね~~~~
 
 (〟-_・)ン?(〟-_・)ン?~~~

 男の子かな~~~???」



こんな感じでした。


前回は 女の子かなハテナ?って感じだね って言われてたんですが、今回は男の子説浮上。 


ハッキリ見えないとコロコロ変わるんでしょうね~!!!!




でも、検診後はやけに男の子に目がいったなぁ!o(*^▽^*)o





せっかくだから、新生児室を旦那と見に行ったのだが。
たまたま赤ちゃんのオムツ替えに遭遇。
それはまぁビッチビチのうんPだったのですが、元職業柄、汚いともなんとも思わない、むしろ上品なうんPだわ!って思ってみていた私の横で。


「うわーーーー。ダメだ。オレ絶対ウン●替えらんね」

「気持ち悪くなってきた」




そこまで言うかよ。


ハイハイ、でもそんなこと言ってられるのは今のうちですよ。
やらせますよ、絶対に私は。

覚悟してなさい(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ペットブログランキング

赤たんのウン●なんてかわいいもんでしょーよ。
応援お願い致します<(_ _)>





怒られますかね?
2006年10月16日 (月) | 編集 |
「この体重を

来月の検診までキープしてきてください」


から今日で約1ヶ月。


イエス。トゥデーイズ KENSIN。


キープしろといわれた体重+1キロ。

やばくね?

怒られる?(ノ◇≦。) !!



苦し紛れにこの先週多少歩いてはみたものの。

さぁ、あとはお腹を空かせて行くだけです。

最後の悪あがきだぃ(/>_<)/


やったー!!ワルツ初動画です!
2006年10月13日 (金) | 編集 |
今まで断念していた動画のアップ~~~!!

やっとの思いで実現することが出来ました!!!
動画のピクセルを落とせば良かったんですね(ノ◇≦。) !!

あーん嬉しいです!!!


ワルツの外に出して欲しい時の暴れっぷりを見て欲しくて久しぶりに動画にチャレンジ!
でも、撮った時はお見せしたかった暴れっぷりはなく、まぁチョイハシャギでした o(*^▽^*)o♪

そのかわり、偶然にも(アレやんないかなぁ)という格好をしてくれましたので、まぁ良い記念になりました。
全然、他のお家のインコちゃんたちはやってる事なんですけどね!
ワルツは何故かやらなかったので。

自分の足をくぐるワザ っていうんですかな?

このアクロバティックなワザを今まで期待してもやらなかったのに、
まさかカメラを向けたらしてくれたので、飼い主的には嬉しかったんですよぉぉ。

旦那は見てもわからないようです。
「これ伝わらないよ~」ってゆーてます。


戻れなくて一瞬固まってるワルツに私が吹き出してます。
わかるかな?


では、初動画~~~!!!!!

ちょと画像悪いけど!




ペットブログランキング

今日は動画記念日! 13日の金曜日♪
応援お願い致します<(_ _)>



鹿児島から?へ?マジ?
2006年10月11日 (水) | 編集 |
こないだ実家に帰って、ららぽーとに行った時の事です。


南船橋駅から、ららぽまで歩いたのですが、その道すがら、おもしろい人を発見。



あいのり、知ってます?

あ、別にあいのりに参加したわけじゃないですよ?
(そんなことはわかってると思いますが)
(かといって、あいのりメンバーに偶然会ったわけでもなく。)
(って、シツコイですけど)

あいのりでメンバーが合流する時ってダンボールに名前書いてるじゃないですか。

あんな雰囲気で、ダンボールに字を書いて座っている若者1名。







「鹿児島から歩いてきました。

 目標は日本1周です。


 寄付をお願いします!」


かか、鹿児島?!

最後の寄付の文字はどこか遠慮深げでした。

しかし、それも計算か???

だってさ、堂々と「寄付して」って書いたらさ、みんな近づいて来ないっしょ??



ダンボール読んだ瞬間 

(w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! マジ?スゲー!!!)

って思って、話聞きたいなぁなんて思ったりもしたのですが。

話聞いたら絶対寄付でしょ。募金でしょ。

これ絶対でしょ?











ハイ、サッサカ素通りしてきちゃいました。(ゴメンネ)



鹿児島から来てなんで南船橋入りしてるのか、そのルート意味もよくわからないのでスッゴク興味があったのですがo(*^▽^*)o♪






さぁ、半月たった彼は今どの辺まで進んだんでしょ(*≧m≦*)

どっかのテレビ局で取り上げてくれないかなー、彼の事!



募金をしてほしいのはσ(・_・)。
いつもはそう思うのですが、「あしなが募金」だけは見つけたら必ずします。

交通遺児とか、災害遺児で学校に行きたくても行けない子達のための募金。

これは私自身も駅前に立って募金活動に参加した経験があるので、他の募金とはチョット思い入れが違うのだ!
(っても1回だけだけど。)


勉強したいのに出来ない子ども達に少しでも役立って欲しいなと思います。
勉強したくないのに、遊びに高校・大学へ行く子は少し考えて欲しいなー。
やめておけばよかった。
2006年10月07日 (土) | 編集 |
昨年、●木和子さんの本を見てめっちゃイヤな事が書いてあってベッコリ凹んだ経験があるんですよ。

でも、占いを微塵も信じたりしない旦那になんとか励まされ、気にしないようにしたんです。



最近また来年の運勢が書いてある本が出てますね。


読んでみようか、読まざるべきか。。。。













ちょっと考えた末、読んじゃいました。














キターーーーーw( ̄▽ ̄;)w!!ーーーーーーーーーー!!!!!!!!
















大殺界 ( ̄□||||!!











出産する月、2月から突入するそうな(ノ◇≦。)




やっぱり、やーーーーっぱり見なきゃ良かったよ!!!





キライじゃー!!!! ●木和子なんかぁぁぁぁぁ!!!!
このバカチンがぁぁぁl!!!!!!!




え?バカチンはσ( ̄∇ ̄;)わて?
だって怖いもの見たさってさ、ありませんか??
後悔を忘れた私がやっぱりオバカチン?

ペットブログランキング

バカチンに愛の手をプリーズ!!

ミシン熱。準備だけはいつもいい。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ミシン。ミシン。ミシン!!

まだまだ探してまっせーーーーーーーー!!!!!





でねでね、私ってね、準備とか予習とか?結構好きらしいんですよ。



ニンテンドーDSを手に入れる前もですね、まず

ソフトを買いました。(?-o-)



ソフトだけあったって、何にも出来ないよ!!!


だけど、ヤマダの価格に魅せられて即買いしてた準備のいい夫婦です。






ほいでほいで今回はというと。

ミシンが来る前に、裁縫のを学んどこうじゃないの!!ってんで本屋さんで

「いちばんわかりやすい 

       ソーイングの基礎BOOK」



なる、虎の巻を購入っっ!!!!


んもぉぉぉぉ!私ってエラくないですか!



でもでも、1つ私決断したことをまだやり遂げていないんですよ。

11月の秘書検定を受けてみようかと思って。
問題集も参考書も買って勉強してた時期が半月位・・・あったか?
(^▽^;)

最近はめっきり。放りなげてます。v( ̄ー ̄)v



それをクリアしてからじゃないと、なんか自分で決めた事なのになぁなんて私の真面目な部分がこんな所でひょっこり顔出しやがりましてね。



天使も悪魔も耳元でささやくんですよ。

「そうよ、検定が終わってから頑張ったご褒美として買えばいいじゃない!」

「秘書検なんて辞めちまえよ。どうせ万一受かったって出産したらスグ働けないだろ? 事務職の経験があるわけじゃあるまいし。」




このままじゃ

悪魔が軍配を上げそうですよ。




でもでも一番いいのは、秘書検の勉強もして、ミシンも(今、安いうちに)買って、終わったら開ければいいじゃない。

そんな結論を出しそうです。多分!
で、我慢できなくてやっぱり勉強そっちのけで、ミシンをやるっと。





それじゃダメなんじゃーーーーぁぁぁ!

; ̄ロ ̄)!!






あ、予習ついでに、こんなのも買ってみました。

「愛情いっぱい ママの手作り

 赤ちゃん小物」




どーーーーーーーしましょ。
ヤルキマンマン丸ですよ!!!!!!!

おくるみとかね、欲を言えばね、セレモニードレスなんかも作っちゃうんだから なんて大きな夢を見ているんですけれども♪



でもおそらく、やっぱり1人で作れなくて挫けるんですよね。
「前身ごろってなに?」って言うレベルですもの。今の私♪
知ってますか?
前身ごろ♪



洋裁の単語のオベンキョーから入るので、夢を実現するには2~3年かかるかも・・・。


って、現実、出産準備とか?名前考えたりだとか?色々やることあるのに、いいのかな。
こんなんで?

ペットブログランキング

ブログの写真のすり替わり、、、もう直す気になれません(ノ◇≦。)!
みなさま、応援お願い致します<(_ _)>

もうやだー(ノ◇≦。) !!
2006年10月05日 (木) | 編集 |
常識だったのでしょうか?

FC2さん!!!!!!!!

画像のことでてんてこ舞いしています。
「ファイルのアップロード」しますよね?
んで、「ファイルのタイトル」、つけますよね。


これ、ひらがな入れちゃいけないよ!って知ってましたか??(ノ◇≦。) !!

タイトルっつーもんだから、バリバリひらがなで入れてきたこの数ヶ月。

このせいで、過去の記事の中で貼っている画像がひっちゃかめっちゃかに摩り替わってるんですよ~~~( p_q)


例えば、もう直しましたけれど那珂湊の駅の画像を貼って
「なごみますね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ」的なコメント書いているのに、
摩り替わって旦那のエプロン姿に。





和まないよ!(`□´)!




もーーーーーーーーそんなんチェックしながら直し直ししてたら4時ですよぉ
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。!!!


しかも全然進まないの。

悲しい。

ランキングの最新記事ん所も直した記事のタイトル出ちゃってるしさ~~ぁぁヽ(@◇@)ノ


また昼間で寝ちゃう。
朝ごはん食べない。
よって不規則な生活→体重増加。
病院で注意される事間違いナシ。
お腹のお子様ごべんよぉぉぉぉ


今日はこんな記事でごべんなしゃい。(T人T)
寝よう・・・

ペットブログランキング

今日ほど応援して欲しい日はございません( p_q)
おねがいします~~~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ

ダメっていわれました。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
昨日欲しいなって言って目をつけていたミシンちゃん

旦那にこっそり「ほすぃ~なぁ♪♪」って言ってみた。


言うタイミング的には間違っていなかった思ったのだが!!

旦那が体調を崩しているところを狙った
(ここ数日の看病でちょっと私に感謝してんじゃねーの?的狙い)


●・・・。




狙い1コだけかよ!!!!!






ゴホゴホしてるくせに、思考回路は正常でいやがった。((( ̄へ ̄井)





「ダーーーーーーーーーメ!!!

 高すぎる!!!!」




やっぱり言われたかΣ(□ ̄; )

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



ってね、数字上の事をネチネチ言ってきましてね。

「だってオマエ年に何回やるの?
 週5で使うんならいーけどさ、どうせやんねーだろ?
 そう考えたら1回の使用量が数千円になるんだよ?
 高くね?」




えぇ、えぇ、

きっとその通りになりますでしょうよ

“(*`ε´*)ノ彡ブゥー



ってか週5でミシン使うヤツどこにいんだよ!

アタシャ洋裁やさんじゃねっつの!(▼O▼メ) !!




確かにね、私の悪いところはですね、何でも形から入るところなんですよ。

知識が浅いくせに、イイモンを欲しがる?


って、みんなそうじゃないですかー?!

え?そうじゃない?


だからね、今回もね、すっごいこのミシンの機能充実な所に魅かれちゃいましてっ o(★___________★)o !!


それでもね、これからミシン頑張って使いこなせるように努力してですね、子供服や、入園準備やら、やってみたいと意欲フツフツな感じになってるわけですよ。

それを!!!(`□´)!









諦められない私は1日中パソコンに張り付いて機能充実なミシンを探す旅へ。

たまたま家の近くにミシンやさんがあるので、わざわざ出向いちゃいましたよ。
ゲッホゴホ言ってる旦那連れて。


即行動派のアグレッシブな人間でそ?


話聞いただけでも情報が集まって良いですね。

アソコのメーカーはお勧めできないよ~とかね。
日本人なら誰でも聞いたことあるかなり有名メーカーですよ。
ぶっちゃけ、色々あるんですね~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




帰ってきても晩御飯の仕度もせずまたミシンを探す私。

そんな私を見かねて、旦那も探してくれました。

チロっと。ほんとチロっと。



もう少しだけ安くてコンピューターミシンっていうのが気になり始めて目を付けています。

どうなんだろなぁー、こやつの評判は~。



ほすぃ~なぁ~(@ ̄¬ ̄@)


クリスマス前倒し作戦がダメなら、今度は入籍記念日作戦だ!!!

 o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


ペットブログランキング

落ち込んだ順位が息を吹き返してきました!!!
もう一息吹きかけたってください<(_ _)>!

お腹が入らないよー(ノ◇≦。) !!
2006年10月03日 (火) | 編集 |
妊娠発覚から早くも3ヶ月が過ぎ、胎動も感じ始めたこのごろ。

お腹ん中でクロワッサンが動く感じから、(しかも全然胎動かわからなかった)だんだんとパンが成長しているようです。

どんな表現だよヾ(・ε・。)ォィォィ







妊娠前に履いていたモノがものの見事に履けなくなっておりました。
チャックやボタンで閉める系のやつ。


試しにね、履いてみたんですよ。
もしかすると、まだ入るかもしれないという淡~ぁい期待を胸に。







やいや やいや。










全然入りませんから!!!!!!

      Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!






さぁ困りましたよ、サルルルルさん(ノ◇≦。)!!

お前に妊婦服を買う余裕がどこにある!?

家中を探すんだ! 

いやこの汚い家をどんだけ探したって、

1円も出てこんって!!!!!!( ̄□||||!!






本格的な冬が来る前にこの状況を打破せねば!!!!!!

せねば・・・せねば・・・せねば・・・


でも一体どしたらいいのよ!

妊婦服なんて絶対買いたくナイ!!!!( ̄ε=‥=з ̄)
あのお腹がリブになっててステキなやつ。
でもでも、運よく授かってもあと1回あるか?ないか?
そんでもって、同じ季節に授かる補償もナッシング!



そう考えたら妊婦服はノーセンキュー!!!(・_・ )ノ" ゜!


そこでネットで調べるのが大好きなサルルルルさんは調査開始。


■_ヾ(・・*)カタカタ








同じような悩みを持った先輩ママさん方から色んなアドバイスを頂きました<(_ _)>

●妊娠していた頃のパンツのチャックを全開にして髪ゴムでボタンにひっかけて履いてました。

●こんなスグレモノがあるよ! → ベリーベルト





もう感動の嵐ですよ!(ノ◇≦。) !!

妊婦服を買わずに、持ってる服を活かせる!!
目からウロコってこういうことを言うのね!!!! 

そいでですね、更に感動は深くなりましてね。



この不器用極まりないわたくしがですね、ベリーベルトを作っちゃおうじゃないかと、企てたのが凄かった。


感動の始まりは幕を切った。






既存のベリーベルトは長さが3種。

しかし、自作ベリーはですね、ななんと、




なな、なんと!!!




驚かないでくださいよ?








1本で3コ穴をつけて長さ調整できる!

(*/∇\*)キャーーースゴーーーイ!!

祐ちゃんカッコイーーーーー!!!
 



品質改良までしちゃったのかよっ!!!


いやーこれは特許取ってもいいですよ、特許特許!
間違いないv( ̄ー ̄)v


なんてね≧(´▽`)≦
人の知恵のパクリでこんなに感動しちゃいけませんよ。



しかし、このわたくしが裁縫をやろうという気を起こすことが奇跡でして!!!

どんだけ、節約したいんだよ!っていう我が家のピンチが伝わりましたでしょうか。



いやいや、でもおかげ様で履けなかったパンツ、スカートが確認できただけで5本も履けるようになったのは本っ当にありがたいです。

先輩ママさんに感謝です<(_ _)>!!

これで妊婦服を買わずに済みそうです。



もちろん、チャック全開で履きますから、要はおパンツ丸見え?
でもそれもちゃーんと、フンドシの様に布、付けましたよ!!

トップスをめくられたら、それはそれはモノスゴイ格好ってことです。
フンドシが中で寄ってたりしようもんなら、軽い露出狂です。




写真をアップしたいのですが、はるしゅんさんや、umeちゃんみたく?本当に人様に見せられる程の出来でないのでやめときます。
ガッタガタです。色んなところが♪




不器用なわたくしが、ハンドメイド((ノ´▽`)ノあぁいい響き♪)にちょと目覚めたという1日。
(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 身の程知らず!
早速ミシンを購入しようかと、また調べ虫になっています。


これが欲しくて、目つけちゃってます。
値段も身の程知らずでそ??v( ̄ー ̄)v
ハンドメイドは可愛いのに、値段は可愛くねえo( ̄ ^  ̄ o) !

んもぉー!あと14台しかないとか書かないでよぉ!
心理作戦でしょ!?
乗っちゃうよぉ!!

(日本人て、タイムサービスに弱い人種なんですって)
(だからあと●台、とか「今だけ●●」とか限定とかは非常に日本人に対して合っている商法なのだそうですよ。豆知識。奥さんどうです?タイムサービスに弱い所、ありません?ウフフ)



ワンランク下にした方が良いかしらねぇ。
いや、これから子どもの入園などを機会にまた欲しくなるかもしれない。。。
と色々考えると、身の程知らずのお値段でもいっか?と途端に財布の紐が緩く。。。なりそうな。。。



今年のクリスマスプレゼントを前倒しで頼もうか、密かに計画中だす。

ペットブログランキング

ワルツのクリスマスプレゼントは何がよろしぃ?
粟穂?
オーケー!ナイス!イッツリーズナボーd(>_< )Good!!

自分のプレゼントは55,000円でワルツは300円って。
人間は貪欲で困りますね。

ハンドメイド応援お願いします<(_ _)>!
28位くらいまで落ち込んだ順位が!!!

すっかり元気になって水遊び!w( ̄▽ ̄;)w
2006年10月02日 (月) | 編集 |
夏のゲキ暑の日に何度か水遊び用にプール?を用意しても1度だけしかやらなかった水遊び。


この体調を心配してるってゆー時にかなり楽しそうに遊んじゃいました。


z.jpg
ひしゃしぶりぃ 


zv.jpg
ピンボケしちゃったけど、お胸からドボンするところ♪



zc.jpg
きもてぃ~でしゅ~ 


zx.jpg
もかーい!! 












あんまりね、やり過ぎてまた体調を崩しても困りますのでね (^▽^;)

強制的に、ケージで保温になったのは言うまでもありません 

zb.jpg
あたかいでしゅ


吐き戻しについて病院に電話で聞いた結果。
【今が元気なら様子をみて大丈夫でしょう!これからも下痢や吐き戻しを繰り返すなら連れてきてください!】

とのことで、うんPも正常。 元気もモリモリ。
食欲アリ!

とのことで、今回は様子見で大丈夫とのことです♪

しかし、何で夏にやらないで今頃やりたくなるのー?
季節は関係ナッシングなんだね~。

ペットブログランキング

ワルツ! 元気が一番だよ~!
応援お願いします<(_ _)>
28位くらいまで落ち込んだ順位が!!!



