管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那の反応 男性の象徴について
2006年11月30日 (木) | 編集 |
検診に行って来ました。やっぱり男の子だった!!

今回見てくれた先生が男の子の象徴について詳しく見せてくれ、

「これがフクロで、これがオチンチンの先端ですね。わかりますね」

って、説明してくれました。

ベッドの上でガハガハ笑ったせいで、画像が大揺れしてましたが、旦那にも帰ったらこのビデオ(エコーを録画してくれてる)を見せようと思っていました。

また、当然 見てくれると。



しかーし!



先生が詳しく教えてくれたんだよ~なんて話をしてビデオ見てよ~と言ったら。


「オレ男だし息子のチンチン喜んで見れねーよ」

と。

え、そんなもん?

別に好き好んで、楽しみにルンルンで見てくれとは言ってないけど、
そういうもん?

既に胎児と男同士なわけか?



表情が映っていれば楽しみに見れたそうだが、チンチンは楽しみに見れないらしい。




確かにね。
わからんでもないが?

ペットブログランキング

さて、そろそろミシンでも取り掛かろうかな?

カリスマモデル
2006年11月28日 (火) | 編集 |
小学校の同級生にモデルがいます。

数年前はよく雑誌で見かけていたのに、近頃見なくなったなぁと思ったら。


いた!!!!!


久々に雑誌で見つけました。

おおおおおおおお才才-!!w(゜o゜*)w

表紙かざってる!






そればかりか、彼女のページが6ページに渡って組まれてる!


しかも!



へ?


5歳の2歳?の娘の母?すげー。もう子どもいたんだ。
え??

さらに双子のお坊ちゃまを出産?!?!



すげーーーーーーー!!!!

同い年で4児の母してカリスマモデルかよ!!!!!




昔からスラーーッと長身で可愛かったよねー。
中学から女子高行ってね、頭もよかったよね。

人と歩いていく道が違うと思ってたよ。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

がんばってね。
なんていう雑誌か忘れちゃったけど!

ペットブログランキング

今日は検診です。本当に男の子か確かめてきます。(まだ疑っている)

ブログを更新できなかった理由!
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ただいまーーーーーーーーーーーー!

って。ブログの更新も滞りまくってましたが!




前回の記事でたまたま「ルルルさん激痛に耐える日々」みたいなヤツを予告してたと思うんですよ。

そう、それが原因でブログが更新できなかったんです。






あの日の夜。

旦那が社員旅行から帰って来たんですよ。
翌日は友人も来るので、トイレ掃除でもしてもらおうと思って声を掛けました。

「○○~・・・!」と呼んだんです。




すると。。。
もうだめ。


動けない。


私、ココ最近、尾てい骨の激痛に耐えていたんですよ。

実は性別が分かった前回の記事のあの日、痛みに耐えながら病院へ到着。

診察前の採血で「こちらに座ってください」と言われたイスにも座ることが出来ないほど、もうどうにもならない程でした。

痛いやら、情けないやらでつい看護婦さんの前で泣いてしまいました。

もう歩くのも一歩一歩が痛いのでゆーーーーーーっくり。
老人のよう。
人の目もものすごい気になるんですよね。
どしたのあの人的な感じで見られてるのがすっごいイヤで。


話が前後しますが、なんとか家に帰り、静かに過ごしていたときに、旦那が帰って来たんですけど、それで早速トイレ掃除をしてもらおうと思ったわけです。


しかし!!!!!!

トイレから出ようと思ったら、もう自分で歩けない。
パンツも履けない!!
立てない!!!!!!



立つとズッキーーーン


激痛が (ノ◇≦。)
もう大人なのにザンザン涙が出てくるっつの。

支えられて、パンツも履かせてもらい、トイレからやっと出してもらったわけですが、もう限界とみた旦那は近くの外科に電話するも妊婦ということで取り合ってもらえず。


今まで痛いと言っても「仕方ないよ」と言うだけで取り合ってくれなかった通っている産婦人科に電話。


すると、即刻

「入院の準備をしてきて下さい」 って・・・。


にゅにゅにゅ、入院???
私生まれてからこの方、入院というものをしたことがなくて、なんかその言葉だけでビビリましたけど。

旦那がせっせと入院の準備を始めます。
私は司令塔。
「アレと、コレも入れて。あとアレと。。違うソレじゃなくて!!」


マンションの2階に住む私たちはどうしても階段を下りなくちゃ下に行けない。

もうコレが地獄でして。
抱っこされても痛い、自分で歩いても痛い。
どうにかこうにか、1階まで下りて車へ。

車もエントランスにピッタリくっつけてくれてすぐ乗り込めるのに、その車のドアまでの1mがめっちゃ遠い。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
助手席に座らされるのも


イッダ~~~~~イ(≧◯≦。)


もう本当に地獄でした。



入院し、膀胱に管を通してもらいなるべく動かなくてもいいようにしてくれました。
初めてです。
そんな事されたの。

アレ経験した人はわかるかと思うのですが、ヘンな感じですね。

尿意はあれど、トイレに行かなくていい。
勝手にパックに流れ出ていく。
本当なら膀胱に刺しているので尿意はないハズだというのですが、ありました私は。

トイレに行きたくて脳からきっと指令が出るんですよね。
下の方がキュンキュンするんですよ。
我慢してるようなそんな感覚。

おもしろかったなぁ。


というわけで、1週間入院していました!

今は痛みはあれど、鎮まっており、ゆっくりしています。
だけど、、、体重がヤバイ。
既にもう8キロ増。
だのに、こんな運動も出来ない体になってて・・・。

たーちけてーー!!!!!!( p_q)
性別わかったよ♪
2006年11月15日 (水) | 編集 |
昨日の検診でやっと性別がわかりました。












付いてました。
ナニが??






そう、ナニが付いてました<(_ _)>


男子のようです!!
まだ旦那には言ってません。
昨日から社員旅行でいないし、実は女の子を望みまくってるので。

「男の子だったらどうすんのよ」と言っても口では
「もちろんスパルタ。でも可愛がるよ」

とは言いますが? 実際伝えるのチョットためらったりして。

今月、23日はいよいよ入籍記念日がやってくるので(っつっても2回目だけど)その時日頃の感謝とイヤミを込めたお手紙でも書いてお知らせしようかなと思っているのだが。


なんか不思議~。我が家に男児がやってくるなんて。
若い頃から漠然と女の子の育児のイメージしかなかったので、まったく心の準備がないなぁ。

自分も一人っ子だし、保育園で男児を見ていなかったら未知に輪をかけて超未知だったかも。

中学から職場も女だらけの世界で生きていた私としては、色んなことが新鮮で、分からない事だらけで戸惑いも多いのだろうなぁ。

声変わりとかさー、パンツの趣味が変わったりとかさー。
変な本を目撃したりとかさー。
(下<シモ>の不安が多すぎ?)

ママーって呼ぶ声がゴン太になったらどうしますよ。
(ゴンタじゃないですよ、いるでしょ?ゴンタって読んだ人!ゴンブトですよ?ゴ・ンブ・ト♪

だって、ホントどうしますー?
幼い頃、戦隊モノのパンツで大喜びしていた息子が、中学くらいになってブリーフぶっ飛ばしてトランクスを履く様になったら~。
ママちゃんとしては心配ですよぉ。
(↑パンツには段階があると思っている人。)

あぁぁぁヤダなぁ、成長に喜びを感じたり寂しさを感じたり。
するんでしょうなー。

それと、あと何と呼ばせようかと。

我が家では「ママちゃん・パパちゃん」って呼ばせようと思ってたのに、男の子にそう呼ばせるのもなぁと。
しかも仮に呼ばせたとしましょう。
どっか、成長のどっかで、恥ずかしさを覚えて いっきなり

「母ちゃん」 って呼ばれたときの衝撃に私が耐えられるかどうか。



か、母ちゃんって言った?
アンタイマ カアチャン ッテイッタ?
って、頭の配線ショートします。



「母ちゃん」ならまだいいですよ。

家の旦那なんて、実母・実父のことを

「おばさん・おじさん」って呼ぶんですよ?


それならば!!
そんなショックが待ち受けているとわかっているならば!!


最初から「お母さん」とかフツーに呼ばせた方がいいのかな。


なーんて。
どんだけくだらない心配してんでしょうね?
目先の心配しましょうよ。

さーて次回のルルルさんは。

「激痛に耐える日々」をお送りします!あ、その前に友人来るからそっちかも。

もはや予告の意味なし。



ジャン・ケン・ポン!!



















(フガフフってお菓子投げて食べるヤツだっけ?アレは子どもが真似して危険だからやんなくなったんですよね!)

ペットブログランキング

愛の手を・・・!

検定が終わったよぉ~~
2006年11月13日 (月) | 編集 |
1週間詰めた勉強も終わり、昨日無事に?検定も終了しました。

ハッキリ言ってナメてましたね。

過去問も1冊解いて、スッカリ自信を付けていたのに。
ヤダー、もしかして100点取っちゃうかもぉとタカをくくってた位。


検定会場に到着。
早速席を間違えて座ってました。
前に座ろうとした若い子に「何番ですか??」って言われて気がつきました((^┰^))ゞ

見渡すと、若い子ばーーーーっかり。

オバサン2人。(私を除く)



時間になり、検定スッターーーーーーーート!!


いざ始まると、






わっかんねーーー!!!!( ̄□||||



つかね、こういう問題どなの??

みなさんも一緒に考えてね。
私が一番納得いかない、文句が言いたい問題です。




●相手から話を聞く時は、相手から気をそらさず真剣に聞かないといけないが、そのことは自然に態度に表れる。
次はその態度について述べたものである。
中から不適当と思われるものを1つ選びなさい。

1.話の内容に興味があるときは、身を乗り出すようになる。
2.真剣に聞いていれば相手から視線がそれる事はない。
3.相づちは、話の内容を考えながら打つから少し遅くなる。
4.深刻な話を聞いて、それに共感すると腕を組むようになる。
5.楽しい話を聞くと、自分も楽しくなるのでそれが表情に表れる。




さぁ、どれ?

1つひとつ反論してみますけどね、

1.興味あっても身を乗り出さない人もいるよね??
2.目を見て話すのは基本よ?でもフッツーに視線それる事、あんでしょ?
3.過去問で相づちに関してよく出題されてたので、私はコレを答えにした。
そして、遅くなるっていうのにも引っかかったので。

4.腕組むようになるか???? そんなの人それぞれでしょう??
  目上の人の前では組まないでしょう??
5.まぁ悲しい表情になる人はいなくてもねぇ。無表情の人だっているよねぇ?



どーーーーーーよ、こういう問題~。
問題として成立するのーーー???????????


合格発表は今月中。
受かってたら報告します。( ̄m ̄〃)!







ウソです。落ちてても報告します。

ペットブログランキング

ご褒美で、クレープを食べて、外食しました。
シンクに溜まった食器たちを誰か洗ってください( ̄人 ̄)

検定試験。勉強チュー。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
はぁ、月曜日から始まった勝手に勉強週間。


早くも出鼻をくじかれた月曜日。





集中すっぞ!!!

やっぞ!!!


と燃えてたんですよ。

そんで、家じゃ誘惑が多いので図書館にでも行こうかと、車で出発。


ブーン。天気もあんまり良くない。
この雲行きはこれからの暗示をしていたかのよう。



図書館に着きました。




駐車場どこー?

人いなー。

さて見つけた駐車場入り口。










「本日は休館日です。」







・・・。








( ̄□||||!!ガビガビガッチョーン!




ふっざっけ!!!!!!



ガソリン高いこの時期に無駄に走っちゃったじゃないの!!





もぉぉおぉ。

図書館なんて普段使わないからさー、休館日とか気にする習慣がないもんわたしー。

(いいわけにならない)




でも準備のイイ、ルルルさん。

万一の事態を予測してますよっ。



ちゃーーーんともうひとつのね最近出来た図書館、調べて携帯に登録してあるもんね♪


気を取り直してレッツゴーo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ♪








はい。


意気込みもつかの間。
迷子、迷子。






ナビついてんのに、迷子。迷子。








出ちゃった、ザ・ホーコーオンチ。







だってねだってね、ウチのナビ古くてね、新しい施設とか道とか載ってないんだもん。



あくまでも、自分のせいじゃないと思いたい。










結局たどり着けず、旦那に電話。


「あ、もしもし? ねぇね、○×図書館てどこ?」

「知らない。」




しゅーーーーりょーーーーーーーーー。








しゃーないからね、持ってる図書館利用カード見て電話してどこだか聞くことにしましたよ。



電話番号ってウラに書いてあんだよね。







で、えーーーっと○×図書館、○×図書館。





ってさ。

さ。


突如飛び込んできた信じがたい事実。





「月曜日は休館日」です。









つまり、どこの図書館もここの市の図書館は月曜は休みだっつーこと。














Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


この意気込みとか、ヤル気とか、無駄にしたガソリン代とかさ、誰にぶつければいいのよ!!!



あーーーーー悲しい~。







今日は運がない。






図書館はあきらめました。








仕方ないから、サイゼリ○に。



消沈し気味になってた気持ちを奮い立たせるべく、車内で大声出して気合を入れなおし。

(ヘン?)




案内された席が、薄暗くて、スピーカーの下でちょっと気になる事マンサイでしたが、我慢しました。


やっと始まったおベンキョー。




ふぅ。

家出てから1時間以上。







これが意外とはかどった♪



女子高生の会話も心配したほど大声でなく、子どもが居てもまぁ静かで(´▽`) ホッ




ドリンクバーで早3時間。


27歳なのに、ドリバー270円で3時間もダメ?恥ずかしいか??と思い、そんなに食べたくなかったけれど、ご飯食べてくか~と決めてキリのいいところまでやってると、追い上げていると旦那から電話が。




「あ今どこ? あのさ、調べてほしい事があんだけど」

「まだサイゼだよ。急ぎなの?」

「うん」





なら、仕方ね!

27歳だけど、急用なら270円で仕方ね!!!!




この事情は店員さんには全く伝わらないけれど、
なんとなく理由が付いた事に、3時間もいたくせに、いい歳して店をドリバー270円だけで本当は帰りたかったという、本来望んでいた結果になり ヤタv( ̄ー ̄)v☆彡




昨日は念願の図書館へ。

今日も朝から図書館へ。


追い込めーーーーーー!!!!!!!!



検定代、3700円をムダにするべからず!!



あ、ちなみにね、新しい図書館の事、ネットで確認したの。
そしたらね、こちらは金曜日が休館日だったんだって。


・・・。


行きゃーやってたんだ・・・。
古いカードだったので新しい図書館のことはカードに記載されていなかったの( p_q)



ガックシ。つくづく運のない日だったと痛感。
車かすっちゃうし。





ペットブログランキング

図書館にも誘惑アリ。
「初心者ママでも作れる赤ちゃんの小物」これ系の本。
「すくすく子育て」「ベビモ」これ系もちょっと読んじゃったりね!

買いましたミシン!!そして残ったお金は・・・
2006年11月06日 (月) | 編集 |
さてさて、みなさんに ミシンを買うために頂いた義母さんからの5万円の残ったお金について、ステキなアドバイスをもらってから数日。





とうとう!!!!


ミシンを購入しますた!!!(*^▽^*)ノ


わーーーーーーーーいわーーーーーーーーい!!!!














届いて、開けようと思った私。

でも、開けてしまうと縫い物が始まってしまうと懸念した私はグッっと我慢。

なんで我慢するのかって??






実は、『ヒマヒマだし、妊娠中に資格でも取っておくか。』
って2ヶ月程前に決めて今までチョッピリだけ勉強してたんです。

そいで、今度の日曜日、検定試験を受けることにしてあるんです。



そう、本当にチョッピリしか勉強していないのでナメてるんですよ。

だから今になって焦りまくりまくりすてぃー。



ヤバイヤバイ。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ



勉強せんと!!!


ってわけで、今週は勉強週間なんです。勝手に。


だから、今ミシンを開けちゃうとね、始まっちゃうから!!!!!
やめられなくなるから!!!( ̄Д ̄;;











しかしそんな我慢も効いたのは数時間。





『ねぇね、やっぱさ、

ちゃんと頼んだものが入ってるかとかさ、

ちゃんと動くかとかの動作確認とかさ、

やった方がいいよね?』





勉強週間を公言していた私は、いいわけをし、ミシンを開ける事に。

なんでいいわけするかって??


だってさー、検定試験が終わるまで開けない決心を旦那の前でしていたのにー、今日仕事から帰ってきたときにミシンを開けてるのを目撃したら、


「やっぱ開けてんじゃんよ!!

やっぱり我慢できなかったんだぁ~~( ̄m ̄〃)」



ってバカにされるのが目に見えてたの!!!

だから!!!

言っといたの!!



でも言ったら言ったで

「なんでわざわざ言うの( ̄m ̄〃)」

って言われたけど。(`□´)!





ちゃんと頼んだものも入っていたし、動作確認もしてOK!!


意を決して、しまいました。
また来週ね、ミシンちゃん・・・!!(うぅ、やりたい!!)




20061106113054.jpg
シンプルでそ♪


20061106113104.jpg
ステッチはコレだけ!




あそうそう、残ったお金1万4千円あまりはどうしたかというと。



みなさんの「使っちゃいなよ」という温かい助言のおかげで、他に使用する決心がつきました。
(そんなに悩んでないくせにw)


【使途】
→転職活動をしている旦那のネクタイ
→転職活動をしている旦那の靴
→転職活動をしている旦那の証明写真代
→ガソリン代
→お義母さんの誕生日に買った海産物代の一部



こんな感じです。

愛する我が息子の為に使ったモノが多いっつーことでおたーしゃん
許してください(。-人-。)
(全部安いもので済ませていますけど。)


さ、ベンキョしよ スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛

ペットブログランキング

受っかるかな、受っかるかな、サテサテホッホ~♪
なんの歌の替え歌でそーーーーーーかっ!
わかったらあなたと私は同世代~♪

腹黒嫁の腹の色
2006年11月02日 (木) | 編集 |
私の腹の色は黒とかそんなんじゃなくてもっとドンヨリグロテスク系の汚い色してると最近思い始めてまいりました。



だってねだってね。


この期に及んで。









欲しいといっていた4万5千円のミシンよりも、



更に 安い 

ミシンを買おうとしているのですよ。




え?

値段?

聞いちゃいます?




35,800円。




5万円もらってるから、

ピポパ ピポパ・・・(計算中)




1万4千円くらい 浮く系?








いやいやいやいや。

それがなんでかと。ソコ気になりますよね。





実は調べているウチに、私レベルの人間に?コンピューターミシンなど?

宝の持ち腐れ 


じゃねーの? と思えてきまして!!!




むしろ謙虚な姿勢と。








義母に言ったら殴られますかね。


腹黒代表ふぁるしゅんさんのコメント

【残った5千円は・・・・・
お義母様の来年の誕生日にΨ(`∇´)Ψイヒヒ】



それでもいい嫁ならきっとそうしましょう。








私は何にまわそうか検討中・・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪







私の内臓はヘドロで出来ているかも知れません。








今月の入籍記念日の足しにしようかな。
オサレなレストランに行きたいとおもてるの!


ダメ??



やっぱ返金すべきか!!!!!!!!w( ̄Д ̄;)w 




腹黒の皆さんの行動ならどうしますか。(切実)

ペットブログランキング

腹黒嫁日本代表 um○さん、はるしゅ○さん。
いないかな、ヘドロ内臓持ち。

