管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マスクメロンがわからないド庶民。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
仕事もしていない私は朝から家でボケーッっとしています。

たまにピンポーンとなっても最近は勧誘がうるさいのでシカト!

もちろん、テレビインターホンで人を確認してからね。

最近事件多いじゃないですか。

ガスの点検だなんだって言いながら、上がりこんで殺害されちゃうとか。

先日も水道のなんかを無料で取り替えますって訪問来たけど、

家に上がって施工だっていうんで、断りました。

宅急便だって、最近は要注意。

「宅急便でーす」って言われても、どっから来たのかを聞いてから

ドアを開けるようにしました。

ドアチェーンをしたまま出てもいいのでしょうけどね。

打たれたり、刺されたらイヤなのでね^^

で、怪しくない宅急便を確認して、昨日は宅急便を受け取りました。



開けてビックリ。

わーお!
宅急便


ナニコレなにこれ!
暑中御伺??

へ、千疋屋?????






パカッ






オーーーーーー!!!!!!!! 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


おー



素晴らしいものが届きました。

この届け主さんはですね、超大金持ちの方なんです。

なんで私が知り合いか。

そうですよね、私はお金持ちの方とはまったく縁のナイ人間。

この人間関係を明かしますとね。


義理の母がキーパーソン。

義理の母のお友達なんです。

じゃなんでお友達がこの私に?


実は先日ですね、鼻炎のアレルギーについて私の経験談をお伝えしたわけなんです。

・こだわっているお水(コントレック○)を飲んだら鼻炎が止まった。
・実母にもらったDH○のシソの実油サプリメントを飲んだら鼻炎が止まった

などという、嫁がこーしたら鼻炎が治った。っていう話を義母がそのお友達にしたところ。

(本当にコレの効果だったのかは不明・・;)

是非、是ー非っその水を教えてくれと。

その水は店頭で買うと300円以上するじゃないですか。

でも私が買ってるネットショップで買うと90円位で買えるので、是非送ってほしいと。

そんなのはお安い御用でして、送りました。

そのお代金もちゃーんと義母から受け取りました。(しかもちょっと多目にw)

サプリメントも買って行ったげたんですよ。








そしたら、こんな高価なフルーツが。

まさにエビで鯛を釣った感じ。

いや、エビもつけた事にならないか。代金もらってるし?


そのお友達、なんか高価なものでも人にホイホイあげる方なんだそうです。

義母も先日16万もするVUITTONのバックをピョコっと送られてきたらしく。

義母もいつもビックリさせられるようで、お返しが大変だからとVUITTONは送り返したそうな・・・。


義母も面倒見のいい人で、このお金持ちのお友達を昔から何度となく助けてきたそうで、そういうコトもあって色々もらうらしいんですが。。。

このお金持ちの方の資産状況なども実際の家族は「数字を見るのがキライ」という理由と、仲の良くない親・兄弟に資産を狙われているからと言うことで、うちの義母が把握しているとか。


なんとも。

この人のくれるんもんは桁が違う・・・。



宅急便を受け取って、私も即行電話しました。
お義母さんとの電話の会話。

「果物の詰め合わせもらってしまいました!!!!!」

「何が入ってるの?」

「メロンとかマンゴーとか~・・・・」

「メロンはマスクメロン?」

「えーーーーっっと、あみあみです」

恥ずかしながら、マスクメロンがどういうものか解らず、あみあみだというコトしか伝えられなかったド庶民のわたし。

あみあみですけど


「あーーーーマスクメロンだわ。そんで千疋屋でしょ? ソレじゃ、高いわ」

「ゲッ。そうですか、どうしましょう・・・」
(といいつつ、もうもらって食べる気マンマンだし

「じゃーね、今日、○○(お金持ちさん)さん家行く事になってるから、17時頃○○さん家に電話してちょうだい」

「わかりました、じゃその頃に~」

「ハイハイじゃーね^^」



うーわ。17時かぁ。ちょっと気重ぉ。
初めてしゃべるしなぁ。


であっちゅーまに17時になるわけで。

電話をすると、なかなか出ない。

留守電になるか?と思って、それならソレでいいやと、逃げ腰になってたりする私。

「ハイ、もしもし」

「あ、○○です。初めましてこんにちはー^^」

って、私何オクターブ高い声出してるんだよ!

って、2分くらいお礼をしつつ~。

義母に代わってくれました。

「お屋敷がやぱ広いんですか?電話なかなか出られなかったので・・・」

「そうなのよ、この家、電話だって3~4個あるんだから」



電話の数も桁違い。


「あのぉぉ、お礼どうしましょう。。。」

「あ、いーよ、いーよ、私からもよぉくお礼言っておくから!」

「えーでもぉ・・・」(一応悪いですよぉ的な反応を)

「いいのいいの。感謝の電話でね、もういっぱいだから」

「そうですかぁ、じゃあお言葉に甘えて~・・・」

ラッキーなんて腹ん中で思ってないですよ?

え? どっかの腹黒さんとは違いますよ?



じゃ、お義母さん! あとは任せました!
あざーーーーっっす。<(_ _)>

遠慮なく、頂く事に致しました。
友人が遊びに来る日までマスクメロンはとっておいてあげようかな!

ペットブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ド級の庶民に応援お願い致します。



残骸
あぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せ、千疋屋フルーツ!
恐る恐るお店に入り、ジュースを飲んだことはありますが・・・
同じマスクさんでも、格が違いますね。
持つべきものは金持ちの友ですなぁ。
個人的にマンゴーが気になります。
おいしそう( ´艸`)

↓ファブはオムツに勝てないようです。
でも、ゴミ箱のふたさえ開けなければ
がんばってくれているようなので、しばしそのまま。
まぁ並ファブってとこでしょうか(高飛車に)

あ、港!けっこう行ってましたよ!
最近は、あの混雑に耐えられず、別港に出没していますが。
カキの殻・・・手ごわいっすよね。
軍手してがんばったことがあります!
包丁を入れる場所がポイントなのですv-219
ただし、上達できるほど、ありつけない代物ですが(哀
2006/08/04(Fri) 21:24 | URL  | はるしゅん #CFWbI6mM[ 編集]
うわあ~~~いいなあ~~!!
そんな高価なフルーツ食べてみたい!
あ、メロンは嫌いなんだけどね。笑

サルルルルちゃんは、日頃親切だから、いろいろ後で返ってくるんだね、きっと。

で、千疋屋ってなに?そんなにすごいの?
はるしゅんさんもびっくり?
し、しらねぇ・・・
お金もちの友達ほしいね。
ヴィトンのバックとか送られてきて欲しいね。
これからも仲良くしておきな~~!!!
2006/08/05(Sat) 10:54 | URL  | ume #-[ 編集]
★お返事★
はるしゅんさんへ☆

>持つべきものは金持ちの友ですなぁ。
グフフ。こちらの方には感謝しておりますw
マンゴーおいしかったです♪

ファブの働きは並ですかぁ~。
家のファブもあまりいい働きしていません~。
ニンニクのニオイには勝てないんです。
強烈過ぎたのかなぁー。
(ファブの効果を期待し過ぎ!?)


港!よく行きましたか!
実はこの日も・・・それはまた後日^^




umeちゃんへ☆

メロン嫌いなのーーー?!
どしてどしてーーーー!?
何がイヤ? 味??
たまにお見かけしますよね、メロン嫌いさん。

どしてなのぅ??

日頃親切??
いえいえ、そうでもナイですよ。
ポイ捨てする人にガン飛ばする人ですから。^^

千疋屋さんて、有名なフルーツやさんだよ^^
はるしゅんさんも認める老舗です。 ̄m ̄ 
銀座にあるんだけれど、新宿のデパートにも入ってたりするよ^^

家にVUITTONのバックは・・・まだ来ないなぁwww
(イヤイヤ、待ってても来ないし。)
2006/08/06(Sun) 11:13 | URL  | サルルルル #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
商品内容 ■大切なギフトに最適な最上級品(熨斗対応いたします) (お中元、お歳暮、お誕生日、父の日などの記念日のお祝い、お祝い返し・・大切な方へのプレゼントに) 産地 静岡県(静南地方、袋井、磐田) サイズ 大玉(1.8kg前後/1個) 糖度 13~14度
2007/09/16(Sun) 17:36:10 |  メロンのレス
