管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
σ(・_・)私、キレました
2007年03月08日 (木) | 編集 |
とうとう先日、この穏やかな性格のわたくしもキレました。

仕事関係の付き合いは仕方ないと広~い心で見てましたよ。

しかしですね、いくらなんでも仕事とは別に遊びの約束とか入れてきますかね?

「産後間もない妻子」かかえた夫がですよ。

もう今月引越してしまうので、会えなくなる同僚とはわかっている。
しかし。しかしだ。

産後間もないっていう所をどんだけ私は理解してやればいいのよ!!

って我慢も限界に近づいてました。


更に、会社の人と「最後だから」といって鍋パーティをやるとか。

「最後だから」??
最後最後って何回か聞いてますけど?
テメー最後って何回使ってんだよコラ(▼O▼メ)

もーーーーーーーーーぉ旦那の最近の付き合いに私はイライラしっぱなし。

いいの、アタシ器小せぇんだ。(`ヘ´) フンダッ

それでも我慢して理解したげたくて何も言わなかった。
でも鍋パーティには

「帰ってくるの、日付変わったらぶっとばすからね

と軽くジャブを入れといたんだが。



案の定帰ってこねー。


0:00。メールを1通。

「とうとう帰ってこなかったね」

深い念を込めて送信。川 ̄∠ ̄川


すると即行電話が。

「ごめんね、遅くなっててごめん。料理作ってくれてたりするから、なかなか切り出せないんだ、ごめん。すぐ帰る。もう帰るから」


若干慌ててる感アリ。

知ってます。鍋パーティの主役は会社を辞めるあなたが主役って事。

しかし、こっちだって色々我慢したものが積もり積もって噴火しそうだっつの。

実家にも思うように頼れず、義母だってこっちに手伝いに来てくれると言ってくれているが、そうすればあっちの義父さんの世話をどうするんだと気になる。
だから頼れない。

だから私が踏ん張ればいいと思って頑張ってる。

その他にも不満はあるけれど、ここに書いたら相当な量になるので割愛


旦那を気遣って色々な事考えて我慢したり理解したりしてるのに、
アンタは何なんだよ、とそんな言動がよく目に付く付く。
コレ、今の時期特有なのかしら。

生まれる前に図書館から借りて用意していた、“0歳児のための眠りの音楽”とかいうオルゴールのCDを流しながら部屋を真っ暗にして我が子を寝かしつけてました。

悲しくなってポロポロ。
悲しい涙って子どもに見せたくないのもあって部屋を真っ暗にしてたんですが、はたから見たら怖かったかも ( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてそんな状況が余計に涙を誘ったのかも。
物事を深く考えるクセのない脳タリンな私が珍しく色々考え、脳の中の記憶の分野が著しく機能低下しているクセに色々思い出して腹が立ってきたりして。


そして重い念の入ったメールを送信してから30分。
旦那帰宅。

「●●ちゃん(私)遅くなってごめんね。切り出せなかったオレが悪いんだ。でも自分のためにみんなが色々してくれるというのに、そういうのを邪険に出来ないっていうのもあるんだ」

と。

ええ、そんなの解りますよ。
立場逆でしたら私もそう思いますもん。

しかし、ダメなんだ。
今の私には我慢が多すぎてキャパ超えてんだ。


ボロボロでグジュグジュの私の顔を旦那がティッシュで拭きながら

「今回はオレが悪い。軽率過ぎた」

と、珍しく陳謝。
いっつも謝る時はふざけたり、ちゃかしたりしてきちんと謝れない人が、今回ばかりは深く反省したようだ。

それもそのはず。
鍋パーティの日の朝、5枚にも渡る手紙を書いて置いといたんだから。
前夜に私がキレまして、むこうのお部屋で泣いてました。
しかし、旦那は子どもを寝かしつけてるうちに自分もグッスリ寝やがったのだ。
だから話し合いもできず、言いたい事も言えずで怒り爆発。

旦那と子どもが寝ている部屋に戻って、

(は?!寝てんの?! 私怒ってると知ってて寝たの!?)

私は、ケンカして自分から立ち去っても追いかけてきて欲しいタイプなので(メンドクセー女でそ)ケンカしたのに寝る旦那が超許せないのw


それで言いたい事を忘れないうちに手紙にしたためたというわけ。


で、戻りまして、旦那が帰宅後、話し合いで旦那が陳謝したというわけです。


旦那が言ってました。

「手紙を読んで、こんなに根が深いものだと思ってなかった」と。



そう、言わないだけで色々我慢してたんだ。
でも、それって体によくないね。
ってか、理解してあげたくて我慢って間違ってるかも。
いい妻したくて理解しようと努めたけれど結果コレ。

キャパ小さいんだな・・・。

もっと大きな人間になりたいです。

不満を聞いてくれてありがとうございました<(_ _)>

不満に負けるなエイエイオー。(元気ナシ)
20070308205517.jpg

新生児ニキビでブッチュブチュー!! 思春期の子みたーい!


ペットブログランキング


お願いします!!  ストレス緩和にワンポチリ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかりますぅ~すごく!
私もいろいろ不満を抱えているけど、なかなか口に出せない性格で、読んでてすごく共感しましたo(TωT )
こっちが怒ってるのに寝てるのとか、経験あり。
私がツライ時に、よく飲んで来られるわね~みたいな。。。

特に、出産直後で疲れているときにやられるとツライでしょうね~

遅くなりましたが、無事出産おめでとうございます♪
ベビーかわいい☆
2007/03/13(Tue) 16:58 | URL  | まりり #-[ 編集]
まりりさんへ★
おぉぉ久しぶりです。お元気でしたか?
お返事遅くなってしまってごめんさい!

だいぶ旦那の軽率な行動はなくなりまして(笑)
今は引越も済まし、落ち着きました。

男はいいよね、子どもできたって身ひとつで飲みにいけるしさ。
たまには連れてってくれって。
2007/06/19(Tue) 19:01 | URL  |  #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
