管理人サルの幸せ・不幸せをつづったノンフィクションブログ。 うちのコ【ワルツ】をUPしていきま~す。 オススメ・ビックリ・ドッキリこんな事がありまシタもupup♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミシン熱。準備だけはいつもいい。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ミシン。ミシン。ミシン!!

まだまだ探してまっせーーーーーーーー!!!!!





でねでね、私ってね、準備とか予習とか?結構好きらしいんですよ。



ニンテンドーDSを手に入れる前もですね、まず

ソフトを買いました。(?-o-)



ソフトだけあったって、何にも出来ないよ!!!


だけど、ヤマダの価格に魅せられて即買いしてた準備のいい夫婦です。






ほいでほいで今回はというと。

ミシンが来る前に、裁縫のを学んどこうじゃないの!!ってんで本屋さんで

「いちばんわかりやすい 

       ソーイングの基礎BOOK」



なる、虎の巻を購入っっ!!!!


んもぉぉぉぉ!私ってエラくないですか!



でもでも、1つ私決断したことをまだやり遂げていないんですよ。

11月の秘書検定を受けてみようかと思って。
問題集も参考書も買って勉強してた時期が半月位・・・あったか?
(^▽^;)

最近はめっきり。放りなげてます。v( ̄ー ̄)v



それをクリアしてからじゃないと、なんか自分で決めた事なのになぁなんて私の真面目な部分がこんな所でひょっこり顔出しやがりましてね。



天使も悪魔も耳元でささやくんですよ。

「そうよ、検定が終わってから頑張ったご褒美として買えばいいじゃない!」

「秘書検なんて辞めちまえよ。どうせ万一受かったって出産したらスグ働けないだろ? 事務職の経験があるわけじゃあるまいし。」




このままじゃ

悪魔が軍配を上げそうですよ。




でもでも一番いいのは、秘書検の勉強もして、ミシンも(今、安いうちに)買って、終わったら開ければいいじゃない。

そんな結論を出しそうです。多分!
で、我慢できなくてやっぱり勉強そっちのけで、ミシンをやるっと。





それじゃダメなんじゃーーーーぁぁぁ!

; ̄ロ ̄)!!






あ、予習ついでに、こんなのも買ってみました。

「愛情いっぱい ママの手作り

 赤ちゃん小物」




どーーーーーーーしましょ。
ヤルキマンマン丸ですよ!!!!!!!

おくるみとかね、欲を言えばね、セレモニードレスなんかも作っちゃうんだから なんて大きな夢を見ているんですけれども♪



でもおそらく、やっぱり1人で作れなくて挫けるんですよね。
「前身ごろってなに?」って言うレベルですもの。今の私♪
知ってますか?
前身ごろ♪



洋裁の単語のオベンキョーから入るので、夢を実現するには2~3年かかるかも・・・。


って、現実、出産準備とか?名前考えたりだとか?色々やることあるのに、いいのかな。
こんなんで?

ペットブログランキング

ブログの写真のすり替わり、、、もう直す気になれません(ノ◇≦。)!
みなさま、応援お願い致します<(_ _)>

すっかり元気になって水遊び!w( ̄▽ ̄;)w
2006年10月02日 (月) | 編集 |
夏のゲキ暑の日に何度か水遊び用にプール?を用意しても1度だけしかやらなかった水遊び。


この体調を心配してるってゆー時にかなり楽しそうに遊んじゃいました。


z.jpg
ひしゃしぶりぃ 


zv.jpg
ピンボケしちゃったけど、お胸からドボンするところ♪



zc.jpg
きもてぃ~でしゅ~ 


zx.jpg
もかーい!! 












あんまりね、やり過ぎてまた体調を崩しても困りますのでね (^▽^;)

強制的に、ケージで保温になったのは言うまでもありません 

zb.jpg
あたかいでしゅ


吐き戻しについて病院に電話で聞いた結果。
【今が元気なら様子をみて大丈夫でしょう!これからも下痢や吐き戻しを繰り返すなら連れてきてください!】

とのことで、うんPも正常。 元気もモリモリ。
食欲アリ!

とのことで、今回は様子見で大丈夫とのことです♪

しかし、何で夏にやらないで今頃やりたくなるのー?
季節は関係ナッシングなんだね~。

ペットブログランキング

ワルツ! 元気が一番だよ~!
応援お願いします<(_ _)>
28位くらいまで落ち込んだ順位が!!!



ワルツ@御心配おかけしました
2006年09月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!


昨日のワルツのことをアップしたあと温かいコメントを頂きまして本当にどうもありがとうございました!!<(_ _)>

ご心配をお掛けしました<(_ _)>


あのあと、食欲も出てきてですね、夕方には部屋を飛びまわれるほど元気に回復致しました!

外から聞こえてくる野鳥の声にワルツも反応して鳴いてみたり!
会話に参加している感じです。
話合うのかしら(*≧m≦*)


ワルツのケージの掃除もしちゃいまして、(そーっと)いつもエサのとこから手を入れてうんPをこそぎ落とすんですけれど、いっつも絶対にそのエサの窓から出ようとなんてしないくせに、今日は何を思いついたか出ようとしたので、慌てました。

ベランダでやってたので、余計に焦りました。

部屋でどんだけ開けっ放しにしてもそこに出口があるのも見えていないように出ようとなんてしないのに、昨日はどうしたんだ!って感じでした。


そんな感じでいつもの元気を取り戻しつつあったので、病院に行こうかと思ったんですけれどひとまず行かずに様子を見ました。

そうそう、鳥さんは限界まで頑張っちゃうので要注意なんですがね・・・。


元気になった写真を撮ろうとカメラを向けると今日はカチッと石になります。

電源を入れる際にデジカメが「ピピピピ♪」っというんですけれど、音が出る穴を押さえてどんなにワルツに聴こえないようにしても危険察して?行動を止めます(^▽^;)

なので、昨日のワルツの様子をヽ( ´ ▽ ` )ノ


20060929112058.jpg
朝しゃむかったでしゅよー。


111.jpg
げんきになりまちた!



20060929112024.jpg
ご心配おかけしましゅた。こんなおてんばもしてましゅ。




今はオモチャをガツガツかじって遊んでいます。

ただ、吐き戻しに関してはやはり気になりますので病院に聞いて指示を仰ぎたいなと思います><。


寒さってホントにインコにゃこたえるんですね・・・。
自分の都合で窓を開けて寝てしまったことに大反省してます><。
ついでに言うと旦那もソレで調子を崩したんですがっっ((^┰^))ゞ


昨晩からワルツのケージにはヒーターを入れました。
北関東は早めの準備が必要なようです。
1年ぶりに見るヒーターもなんの抵抗も驚きもなく、昨日の調子の悪かった時は顔を向けてあたっていました。





みなさん、心配して下さって

本当にどうもありがとうございました

<(_ _)>


嬉しかったです。(ノ◇≦。)

ペットブログランキング

ワルツ、このまま元気を保って~!

ワルツが心配・・・
2006年09月28日 (木) | 編集 |
おはようございます。

わたしにとってこんな早朝にブログを書くなんて滅多にないことなんですが。。。

今朝旦那を送り出してからワルツのカゴにかかっている毛布を取っていつものように

「おはよ~わるちゅ~」

と声を掛けたんですが。



なんかいつもと違って元気がない。。。

いつも手作りの糸のオモチャでくちゅくちゅ赤ちゃんのおしゃぶりみたいに遊んだり、エサを食べたりするのに。


ジーーーーーーーっとして目もうつろ。

今にも目を閉じそう。



慌てて保温の準備。

ワルツのヒーターを入れる。


昨日いつもやらないのに、夜ちょっと暑くて窓を開けて寝た。

朝になると旦那は「寒かった!!」って言ってたけれど、私的にはそうか?くらいで。

だって旦那は夏と同じカッコで寝てるし、そりゃサミーよ、位にしか思ってなかったんだけど・・・。


ワルツのこの容態はまさか、寒さの影響なのか。

ワルツがこたえてしまったのか。








心配。

今もジーーーーーーーーーーっとしてます。
ヒーターに寄り添って首を体に突っ込んで休んでます。

病気知らずのワルツがこんな寒さにこたえてしまうとは。

以前実家に預けていた時にも危ない時があったけれど、それはエサが足りなかったから。
私がたまたま実家に帰り、ワルツの異変に気づき、ヒーターを入れ、更にエサのないことに気づき、慌ててエサを補充するともんのスゴイ勢いで2~3分食べ続けたという事があった。


今回エサがなくなっているという事もなく、気候以外の環境については思い当たる節がない。。。


元気になってよワルツ。。。!!( p_q)

9時になったらとりあえず病院に連絡を入れよう。






↑の記事をアップして10分くらい経った今。
ワルツが動き出しました。
ブランコに移ったり止まり木に帰ったり。
元気出てきたかもしれません。
糸くずおしゃぶりも始めました。

まだまだ油断せず様子を見ようと思います。


ワルツ、女の子なんですがオスがメスに対して行う求愛行動の私も初めて見る「吐き戻し」らしきアトが・・・。
どういうことなんだろぅ。。。

オカマちゃん?


ペットブログランキング

ワルツを助けてください



痩身成功ワルツ
2006年09月25日 (月) | 編集 |
しばらく見ない間に、ワルツがちっちゃくなった気が。

毛の生え変わりで換羽してるんですが、いっつもこの時期はワルツが一回り痩せる気がするんですよね。


【ビフォー】
samui.jpg



【アフター】
20060925174646.jpg


写真もちっちゃくなっちゃいましたが(^▽^;)


見た目よくわかんないけれど、あきらかにちっちゃくなってるんですよねー。
写真でみて解るのは、あきらかに頭がボツボツ

ごま塩つけてます。


あ、あれ!?!?!?!


よく見たら、あれもナイじゃん!!!


ホラ、人間でいうアゴの部分みたいなところ、口バシの下!
黒い点が4つ、●●●●って並んでたのに!!

なくなってる!!!!Σ(゜◇゜;)

いつ生えてくんのかな。
イメチェンでもう生やさないのか?

かろうじて1コ残ってるね・・・・!!!!


これからもチョイチョイあっちであった出来事などアップップしてきます~♪
